令和7・8年度阿蘇郡市教育委員会連絡協議会指定
高森町「学力向上推進地域」研究発表会
期日:令和8年7月2日(木)13:00~
会場:高森東学園義務教育学校
お申込み期間: ~6月19日(金)
お申込みはこちらから→→→ 「申し込みフォーム」
詳細は案内をご覧ください→→→【東学園】地教委連指定研究発表会案内.pdf
令和7・8年度阿蘇郡市教育委員会連絡協議会指定
高森町「学力向上推進地域」研究発表会
期日:令和8年7月2日(木)13:00~
会場:高森東学園義務教育学校
お申込み期間: ~6月19日(金)
お申込みはこちらから→→→ 「申し込みフォーム」
詳細は案内をご覧ください→→→【東学園】地教委連指定研究発表会案内.pdf
11/22(金)
紅葉が深まり、銀杏の葉が黄色に染まり、景色の美しさにうっとりする今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。その様な中、本校のSブロックとMブロックの児童生徒達は、沢山歩いて遠足に行きました。
Sブロックが向かった先は朋遊館です。
向かう途中の神社には、大きな木があり、周辺は銀杏の葉でいっぱいまるで銀杏の絨毯みたいでした。子ども達は「きゃーきゃー」と騒ぎながら銀杏のシャワーを満喫していました。そうこうしていると、Mブロックと遭遇。お互いに声を掛け合いながら、目的地へ向かいました。
朋遊館に到着する頃には、「おなかすいた。」という声もちらほらきこえてきました。みんな、自分で作ったおにぎりを食べて、その後はハンカチ落とし等のゲームをしていました。 鍛錬遠足は、沢山歩いたことで、心身共に強くなったなではないでしょうか。学校に戻ってからは、「楽しかった。」と感想発表していました。
これからも、色々なことに挑戦し続けて欲しいものです。