学校生活の様子

カテゴリ:1年生

1年生、初めての夏休みを迎えます!

 7/19(金)

1学期前半が終わりました。1年生は入学して、あっという間の3ヶ月半でした。楽しみにしていた学習も、とても頑張りました!電子黒板も実物投影機も、使えるようになりました。おいしい給食をおなかいっぱい食べ、昼休みは8・9年生に遊んでもらうのが、とても楽しみだったようです。とても大きな成長を見せてくれました。夏休みの間は、家のお手伝いや宿題など、しっかり頑張ってほしいと思います。

 8月22日(木)元気に登校してくれるのを待ってます!

学校たんけん!!~1年生~

 4/16(火)1年生は生活科の学習で、2年生に学校探検に連れて行ってもらいました!初めて入る教室や、上級生の授業の様子に「うわ~!」や「すごいな~!」とつぶやきながら、校内を歩いて回りました。東学園には1棟と2棟がありますので、教室もたくさんです。覚えるにはまだまだ時間がかかりそうですが、休み時間などにたくさん探検してほしいと思います!

 2年生が、詳しく丁寧に教えてくれたおかげで、もっともっと学校が楽しくなった1年生でした!2年生、ありがとう!!

にっこり 新1年生初登校!!

 4/13(木)昨日入学式を終えた新1年生が、今日はスクールバスで初登校!保育園の時に練習していましたので、不安なくスクールバスに乗れました。たくさんの先生方やお兄さんお姉さんに迎えられ、ちょっとビックリしていましたが、「おはようございます。」と挨拶することができました。
 明日は、全校児童生徒で歓迎遠足に出かけます。たくさんお話しできるといいですね!