学校生活

2020年11月の記事一覧

伝統文化学習発表・撮影

 本日(11月27日)、今まで練習を重ねてきた伝統文化学習の発表を行いました。例年は、東陽町文化の祭典での発表でしたが、今年は新型コロナウイルスの影響で中止となり、発表の様子を撮影しケーブルテレビで放送していただくことになりました。各コースとも全力で演舞をし、見る人が感動するほどの発表ができました。

 

 

 

小中合同伝統文化学習(7回目)

 本日、7回目の小中合同伝統文化学習があり、今日の練習が最後になります。衣装を着てリハーサルを行い、集中した練習で本番に備えました。今週金曜日(11月27日)が発表で、撮影があります。今までの練習の成果を発揮してほしいと思います。

 

スペシャルイングリッシュタイム

 本日(11月12日)、八代の5名のALTの先生方がいらっしゃって、スペシャルイングリッシュタイムがありました。午前中は各学年の授業に入られて、英語のゲームなどで交流されました。午後からは全校生徒が集まり、まず東陽町や各ALTの先生方の紹介がありました。その後は「yes-No Question」で、生徒たちが英語でALTの先生方に質問し交流を深めました。ひこいちテレビ様がスペシャルイングリッシュタイムの取材にも来られました。

 

 

生徒集会

 本日(11月12日)、11月の生徒集会がありました。先日文化祭を終え、専門委員長等の活動報告では、文化祭へ取り組んだことなどの報告がありました。続いて図書委員会からの発表では、ポップコンテストの表彰や多読クラスの表彰がありました。