学校生活

2014年9月の記事一覧

小中合同運動会

9月28日(日)、東陽小学校にて、第1回東陽小中合同運動会を挙行しました。
抜けるような青空の下、小中学生が躍動しました。
保護者・地域の皆様、ご声援ありがとうございました。
  
 
 
 
 
  

合同運動会準備を行いました

本日は午前中から東陽小学校にて、明日行われる合同運動会の最後の予行と準備を行いました。小学生と協力して準備を進め、明日の開会を待つばかりとなりました。
  
  
  
 

八代中体連陸上大会選手推戴式を行いました

9月25日(木)に行われる八代中体連陸上大会の選手推戴式を午後に行いました。
総勢27名の選手が参加します。
式では選手代表2名による決意表明と同じく選手代表2名による選手宣誓を行い、
それに応援生徒代表の激励の言葉をおくり、最後に校長先生のお話を聞きました。
 

小中合同運動会予行を行いました

本日午前中、予定通りに小中合同運動会の予行を行いました。
心配された天気も問題なく、グラウンドコンディションを考慮して時間を少し遅らせての実施でした。
多くの種目での入退場や競技順の確認等を行い、全員で当日の確認を行いました。

朝の生徒集会を行いました。

本日朝8時15分から生徒集会を開きました。
各専門委員長から今月の活動計画が発表され、その後に体育委員会の発表を行いました。
発表では東陽中生徒の体力についてデータが示され、生徒への体力向上の意識付けとしました。

2学期始業式・就任式を行いました。

本日から2学期の開始です。
始業式に先立ち、育児休業から復職された濵田慶子先生の就任式を行いました。


続いて、始業式の冒頭で夏季休業中に天草で行われたハンドボール競技大会で優勝した、女子ハンドボール部の表彰を行いました。


始業式では、校長先生のお話に続き、生徒会長の言葉と各学年の代表者の発表を行いました。