学校生活

2016年4月の記事一覧

PTA総会・部活動総会

 本日(4月28日)は、生徒一斉下校により授業参観は中止となりましたが、PTA総会・部活動総会が行われました。
 
新PTA会長様のからのご挨拶
 
学校長からのご挨拶

新PTA会長様から前PTA会長様への感謝状の贈呈。その後、平成27年度事業報告・決算報告、平成28年度事業計画・予算案が審議され、決議されました。
 
 

その後、PTA新役員からの挨拶があり閉会。部活動総会についても審議され、決議されました。今回、大変な中でお集まりいただいた保護者の皆様方、ありがとうございました。

部活動説明会・専門委員会

本日(4月14日)6校時、部活動説明会・専門委員会が行われました。
最初に各部から実演を交えた活動の紹介がありました。
       
その後、生徒会執行部によるオリエンテーションや専門委員長の紹介、本年度第1回目の専門委員会が行われました。
     

第48回入学式

本日、14時から第48回入学式が挙行されました。たくさんの保護者、来賓の方々が見守る中、12名の新入生が入学しました。心も体も大きく成長する3年間で可能性を広げ、夢や目標に向けて頑張っていきます。
            

就任式・始業式

平成28年度が始まりました。
本日は就任式と始業式を行いました。

就任式では、藏道教頭先生、佐藤先生、日野本先生、村上先生、永野先生、林田先生がご挨拶され、生徒代表から歓迎の言葉が贈られました。
       
続いて、始業式になりました。校長先生から全校生徒も40名となり一人ひとりの役割も
大きくなるのでストレスやプレッシャーを乗り越えて、更に才能を開花させていきましょうというお話をいただいた後、新2・3年生の代表者が新しい学年での抱負を発表しました。
   
その後、担任等が発表されました。