学校生活

学校生活

Jリーガー来校!

令和3年12月20日(月)

J2レノファ山口のキャプテン池上丈二選手来校! 

平成21年度の長洲中学校卒業生、J2レノファ山口キャプ テンの池上丈二さんが来校されました。

長洲町を表敬訪問された後の来校。久々の校内を見学され、当時一生に学んだ先生方や後輩たちと言葉を交わしてくださいました。

また、「背番号10」のユニフォームも寄贈いただきましたので、生徒集会で全校生徒に披露させていただきました。池上さん、ありがとうございました。

 

世界選手権続報!

令和3年12月19日(日)

井上瑞基さん、決勝進出!世界27位!

バーレーンから続報が届きました。

世界を相手に闘っている井上瑞基さんは、決勝レースにコマを進め、27位だったそうです。

チームオーナーから「上出来!」とのコメントをいただいたと。

瑞基さん、よかったね(^^)

頑張りました。おめでとう!!!

寒風の中、校内リレーマラソン大会

令和3年12月17日(金)

12チームで健脚を競い合いました!

寒風が吹く天候ではありましたが、前日からの雨も上がり、予定どおり校内リレーマラソン大会を実施しました。各クラス男女混合の2チームずつ、計12チームで、日頃から鍛え上げた健脚(?)を競い合いました。

走るのが得意な生徒ばかりではないと思いますが、みんながクラスのタスキをつなぐべく一生懸命走る姿が見られ、感動しました。そんな仲間を応援する温かい声援も嬉しかったですね(^^)

みんなよく頑張りました。お疲れ様!

寒さの中、応援に駆けつけていただいた保護者、ご家族の皆様、関係者の皆様、温かいご声援をいただき、本当にありがとうございました!

結果

<チーム対抗の部>

 優勝 2年2組Bチーム

 2位 2年2組Aチーム

 3位 2年1組Aチーム

 <学級対抗の部>

 優勝 2年2組

 2位 2年1組

 3位 1年2組

 

レーシングカート世界選手権続報!

令和3年12月17日(金)

今日が大事なプレファイナル!

 バーレーンで開催されているレーシングカート の世界選手権。日本代表として世界を相手に闘いを繰り広げている井上瑞基さんは、 昨日までに3回行われた予選では、27位、19位、そして最後の3回目は8位と、尻上がりに調子を上げているそうです
 そして今日が、大事な大事なプレ・ファイナル。 決勝進出を目指して頑張っています。ガンバレ、瑞基さん(^^)!
 ★レースの様子が分かるYouTube動画はこちら!

(1)4'20'50 井上さんの紹介場面(第5列)

(2)4'24'32 レーススタート

(3)4'30'34 井上さん、8位でゴール

校内リレーマラソン大会、予定どおり実施します!

令和3年12月17日(金)

防寒対策、感染予防対策を!

保護者の皆様へ
 本日の校内リレーマラソンは、学校敷地内のコースを一人2周する形で実施します。(学校敷地内での実施ですので、PTA体育委員の皆さん方への見守り等はお願いしておりません。)スタート時刻は14時20分を予定してします。

 雨は上がり、グランド状況は良好ですが、風が強く吹いています。応援に来られる場合は、防寒対策をお願いするとともに、いつものように、マスクを着用いただき、三密を避ける等の感染防止対策も併せてお願いします。

 なお、生徒の待機場所等は以下のとおりとなっています。

レーシングカート世界選手権速報!

令和3年12月15日(水)

井上瑞基さん、バーレーンで世界に挑戦中!

バーレーシングカートレーシングカート世界選手権。

現地入りした井上瑞基さんから、現地の様子を知らせる写真が届きました。

3回行った試走では、一度6位に入賞したそうです。(写真4枚目)

もう予選も始まっています。続報が入り次第お知らせします!

頑張れ、瑞基さん!

新旧生徒会執行部であいさつ運動を再開!

令和3年12月14日(火)

新旧生徒会執行部で、地域の皆さんに「行ってらっしゃい!」

12/14(火)、長洲中体育館前と旧マルエイ前の道路沿いで、新旧生徒会執行部による地域の皆さんへの「あいさつ運動」を再開!

下のようなチラシをつくり、長洲中生に参加を呼びかけて実現しました。通過される皆さんが、手を振ってくださり、生徒たちも喜んでいました(^^)

ALTのヘイリー先生も参加してくださいましたよ!Good mornig!!

また、横断歩道でいつも止まってくださるたくさんのドライバーの皆さん、ありがとうございます!感謝です!!

12/16(木)、12/21(火)、12/23(木)の3日間も実施予定です!お楽しみに!