学校生活

2016年5月の記事一覧

フッ化物洗口

長洲町では、小中学校とも、フッ化物洗口を実施しています。
本校では、週に1回、朝自習の前に、希望の生徒に対して実施しています。

笑顔で、洗口しようとしているところです。
このあと、1分間、フッ化物を口にくわえます。

フッ化物の準備をしてくださる長洲町保健センターや長洲町学校教育課の皆様
ありがとうございます。

第63回 体育大会

5月22日に第63回体育大会を開催しました。
絶好の天候の下、生徒諸君の頑張りで、感動的な体育大会となりました。
体育大会の準備期間中に、ご支援、ご協力をしていただきました地域の方、保護者の皆様、本当にありがとうございました。

1年 学年競技 台風の目です。


2年 学年競技 足並みそろえて です。 


3年 学年競技 紅白うさぎ伝説 です。 まさに、伝説となる速さでした。


女子団体 竹取物語です。 すごい物語でした。


男子組体操です。ばっちり決まりました。


女子のダンスは、見事な集団の美でした。


応援合戦です。応援リーダーだけでなく、団員全員で創り上げる演舞は、見事です。
写真で、そのすごさを伝えきれないのが残念です。

親子花植え美化作業

5月14日に、親子花植え美化作業を実施しました。
たくさんの保護者の皆様に協力していただき、ありがとうございました。

校庭のすみずみまで、きれいにしていただきました。

草取りとともに、学校の花壇に花を植えました。

教頭先生も、刈り払い機で、がんばられました。

当日、参加していただいた皆様だけでなく
当日参加できないからと前もって作業をしていただいた保護者の皆様
本当にありがとうございました。

朝練風景

体育大会に向けての朝練がスタートしました。
各学年、クラス毎に練習に励んでいます。

1年生は、「台風の目」です。


2年生は「足並みそろえて」の5人6脚です。


3年生は「紅白うさぎ伝説」です。

体育大会結団式

5月9日に、体育大会結団式を行いました。
赤団(1組)、白団(2組)のそれぞれの団長による決意表明です。
お互いに、完全優勝をめざし、切磋琢磨することを誓い合いました。


その後、団ごとに分かれて、応援団リーダーの紹介をしました。

赤団の様子です。


白団の様子です。