学校生活

2014年12月の記事一覧

修学旅行

沖縄で多くのことを学び帰ってきた2年生です。本日からさっそく学校生活に戻りましたが、思い出もたくさん出来ました。行事アルバムにもこれからアップをしていきます。

体験入学

 本日、長洲、清里の両小学校から6年生が体験入学に来ました。1時間目は体育館で小学生同士のレクレーション、2,3時間目は中学校の職員による授業でした。中学校の雰囲気を感じてもらえたかなと思います。



ビーチボールバレー大会


授業体験

修学旅行に出発しました

本日6時30分に2年生が沖縄に向けて出発しました。長洲町はあいにくの雨でしたが、沖縄では晴れることを信じて見送りをしました。
     
         雨の中バスに乗り込みます                           1号車

  
                2号車                             出発です           

「夢の教室」開催

昨日は2年生で「夢の教室」が開かれました。講師に元サッカー日本代表の山下芳輝選手と安永聡太郎さん、今井祐樹さんに来ていただきました。体育館で体を動かすゲームでリラックスし、講師の先生方と打ちとけることができました。
 教室に戻り話し聞いた後は自分たちの夢に思いをはせ発表し合いました。




第2回ブラッシング指導

12月1日に町から講師に3人来ていただき、1年生にブラッシング指導をしていただきました。歯の染め付けの結果を見て、ブラッシングの大切さを学ぶことができました。