学校生活

2014年10月の記事一覧

文化学習発表会

10月26日(日)に文化学習発表会がありました。午前中は吹奏楽部演奏、英語暗唱・ショートスピーチ、人権作文、学年発表が行われました。




校内合唱コンクール

文化学習発表会の午後は校内合唱コンクールでした。各クラスともに朝から練習を続けこの日を迎えました。
途中、うまく練習ができず悩んだ人もいたと思いますが、当日はすべてのクラスが素晴らしい合唱を披露してくれました。

1年2組                               3年1組


2年2組                                3年2組


1年1組                                2年1組

玉名荒尾中体連駅伝大会選手推戴式

駅伝大会選手推戴式が本日行われました。
3年生が選手として出場できる最後の大会です。
大会は明日10月22日です。
学校から頑張りを応援しています。

選手代表挨拶                                   校長先生の激励

My 弁当の日

10月14,15の2日間は生徒自身がお弁当を作る「My 弁当の日」になっています。
今日の弁当の様子をお知らせします。


3年生の1,2組の様子です。


キャラクターをモデルにお弁当を作った人もいました。

人権子ども集会

10月11日(土)にパークドーム熊本で開催された熊本県人権子ども集会に2年生の生徒5人が参加しました。


それぞれの生徒が
「思いやりの心を忘れない」などの宣言文を胸に集会に参加しました。

教育実習研究授業

本日、松岡はるか教育実習生の研究授業が行われました。3週間の間、一生懸命実習に励み、実りあるものになりました。




「3週間という短い間でしたが1日1日がとても充実していました。生徒とたくさん話す機会があり多くのことを学ぶことができました。今後の生活に生かしていけるようにこれからも勉学に励みたいと思います。3週間本当にありがとうございました。」

薬物乱用防止キャンペーン

本日7時30分から東門、西門付近で「長洲有明ライオンズクラブ」の皆様と生徒会執行部の生徒で「薬物乱用防止キャンペーン」のチラシ配布が行われました。

写生大会

本日は写生大会の日です。抜けるような青空の下、生徒は四王寺宮、霊安堂、学校の三カ所で写生に取り組みました。


県中体連陸上競技大会に出発

10/4(土) 早朝6時に県中体連陸上競技大会に向けて選手が出発しました。
早朝にもかかわらず保護者の皆さんの見送りありがとうございました。






代表男子400m、代表走り幅跳び女子で4位入賞でした。