学校生活

2021年10月の記事一覧

中体連駅伝競争大会!女子6位、男子15位

令和3年10月20日(水)

みんなよく頑張りました(^^)

10/20(水)、玉名荒尾中体連駅伝競争大会が、横島町干拓地で開催されました。
女子1区の西川さんは、見事区間賞。補助員や補員も含め、23名の長洲中生みんな、本当によく頑張りました(^^)

保護者の皆様、当日のご声援ありがとうございました。

また、夏休みからずっと根気強くご指導いただいた先生方もお疲れ様でした!

 

★男子1区のスタートと各区間の選手(↓)

 

★女子1区のスタートと各区間の選手(↓)

 

★区間賞の表彰を受ける西川さん(↓)

 

いよいよ明日!中体連駅伝競争大会!

令和3年10月19日

いよいよ明日 中体連駅伝競争大会!

明日10/20(水)、横島町干拓地を会場に、玉名荒尾地区中体連駅伝競争大会が開催されます。夏休みから練習を頑張った代表生徒23名が参加します。頑張れ、長洲中生!

新たな気持ちで、後期スタート!

令和3年10月12日(火)

後期スタート!

10/12(火)から、後期がスタートしました。始業式の中で、1、新たな目標を立てること、2、登下校の安全確保に努めること、そして、3、返事のできる人になること、の三つを頑張ろうと話をしました。ご家庭でも話題にしてみてください。

格好良かった!一生懸命の長洲中生

令和3年10月3日(日)

~ 第68回長洲中体育大会 ~

10/3(日)、爽やかな秋空のもと、延期していた体育大会を開催することができました。入場制限を行いながらの午前半日の開催ではありましたが、生徒たちの一生懸命の姿をお見せすることができたと思います。ご声援、ありがとうございました!

団長2人の選手宣誓

⇐1年学年競技

⇐2年学年競技

⇐3年学年競技

⇐スタート係

⇐赤団応援リーダー

⇐白団応援リーダー

いよいよ明日、長洲中体育大会

令和3年10月2日(土)

勇往邁進~認め合い、高め合い、助け合い~

明日10月3日(日)、5月から延期していた第68回長洲中体育大会を開催します。

8:30開会です。短い期間で準備を進めてきた生徒たちの勇姿を御覧ください!

★留意点

 ※ 来場は、「生徒と同居する家族のみ」としています。

 ※ 発熱等の風邪症状等がある方は、来場をご遠慮ください。

 ※ 本部テント後方の受付に、「保護者/参観受付表」をご提出ください。

 ※ 受付は、午前8時から行います。