学校生活

2017年8月の記事一覧

ホームページアクセス数10万回突破

8月31日(木) 本校のホームページアクセス数がついに10万回を突破しました。

実は、上記のようにホームページのカウンタが5桁だったので、
10万回に達した瞬間に、0回にリセットされるのではと心配していました。
しかし、みごと、下記のように表示してくれました。

たくさんの方に見ていただいていることに感謝して、
今後も頑張っていきます。
本当に、ありがとうございました。

PTA愛校作業

8月27日(日)の早朝より
PTA愛校作業を行いました。

たくさんの保護者の皆さま、ご協力ありがとうございました。

1,2年生は、グランドの草取りに励みました。

3年生は、学校の近くの海岸清掃を行いました。

のしこら祭

8月26日(土)に、本校の3年生がのしこら祭のステージで
ソーラン節を踊りました。

長洲町の夏のイベント、のしこら祭は、今年もたいへん盛り上がりました。

夜の花火大会でのハートの花火です。

大分長洲中との交流会

8月5日(土)~6日(日)に
大分長洲中との交流会を行いました。
名前が同じ二つの中学校が、年に一度、意見交流をする会です。

今年は、熊本にお招きして、腹栄中生徒会の皆さんも一緒に
3校で、情報交換を行いました。

その後、大人も交えての班別協議を行いました。

金魚の養殖場や金魚と鯉の郷公園を見学しました。
合屋校長先生はじめ大分長洲中の皆さま、
本校に足を運んでいただきありがとうございました。
また、腹栄中の皆さまはじめ、ご協力いただいたみなさまありがとうございました。

更生保護協会との交流会

8月3日(木)に更生保護協議会の皆さまと
中学生との交流会が行われました。


保護司の皆さんが、どんな活動をされているのか教えていただきました。

グループに分かれて、意見交換を行いました。
保護司会の皆さま、ありがとうございました。

PTA学年行事1年生

7月29日(土) 1年親子レクリェーションを行いました。バスケットボールとカローリングに分かれて楽しい一時を過ごしました。戦いの後は、保護者が作ってくださった焼きそばとかき氷をみんなで頂きました。学年委員の皆さま、ありがとうございました。