学校生活

2017年5月の記事一覧

生徒朝会

5月31日(水)に生徒朝会を実施しました。
各クラスから、授業の受け方について、重点目標が発表されました。
その後、全員で立腰の仕方を確認しました。

無事、生徒朝会が終了しようとしたとき、
今日が、河野先生(生徒会担当)の誕生日ということで
生徒会からのサプライズで、ハッピィバースデーの歌を歌っているところです。
こんな集会ができるのも、本校のよさです。

体育大会

5月21日(日)に多数のご来賓をお迎えして
第64回体育大会を開催いたしました。
お忙しい中、本校に足を運んでくださり、ありがとうございました。

全校生徒によるラジオ体操です。
全員の一生懸命さが伝わりますでしょうか

1年生のクラス対抗競技 台風の目です。

2年生は、足並みそろえて(4人5脚)です。

3年生は、因幡の白ウサギです。

女子の竹取物語です。

男子の組み体操も、圧巻の演技でした。

体育大会開催に際しまして、地域の皆様、保護者の皆様には
ご協力とご支援をしていただき、感謝しております。
本当にありがとうございました。

体育大会予行

5月18日(木)に体育大会の予行練習を行いました。

開会式の隊形に整列しているところです。
予行とはいえ、生徒諸君の気合いの入った競技が続きました。

そんな中、この「長洲音頭」は、ほっと一息というところです。
当日は、ご来賓の皆様、保護者の皆様、地域の皆様も
輪に入っていただき、楽しんでいただければと思います。

朝自習に新聞を

5月15日(月)の朝自習の時間にということで
長洲町の熊日営業所様より、生徒全員分の朝刊をいただきました。

さっそく、こんな風に、各クラスで新聞を読みました。
明日は、気になった記事に対して、感想を書く予定です。
長洲町熊日営業所の皆様、本当にありがとうございます。

親子花植え除草作業

5月13日(土)の早朝より、親子花植え除草作業を行いました。

生徒はもちろんですが、たくさんの保護者の方に集まってもらいました。

花の苗を植えているところです。

学校の隅々まで、見違えるようにきれいになりました。
本当に、ありがとうございました。

体育大会朝練

体育大会へ向けての朝の練習が始まりました。

まずは、クラスごとにラジオ体操です。

1年生の台風の目の練習です。

結団式

5月8日(月) 体育大会に向けて結団式を行いました。

赤団の結団式の様子です。

こちらは、白団です。
体育大会へ向けての本格的な練習が、今日から始まりました。