学校生活

2016年8月の記事一覧

夏季美化作業

8月21日(日)に夏季美化作業を行いました。
1,2年生の皆さんは、校内の除草作業を頑張りました。

3年生は、海岸の清掃を行いました。

たくさんの保護者の皆様にも協力していただきました。
また、当日参加できないということで、
前日までに、作業に来られる保護者の方もいらして、本当にありがとうございます。

学校の裏の木も剪定してもらい、とてもきれいになりました。

のしこら祭

8月20日(土)のしこら祭りのステージに、本校3年生が出演し、ソーラン節を踊りました。

会場には、ふれきんちゃんもいました。

大分県宇佐市立長洲中学校との交流会

8月6日に大分県宇佐市立長洲中学校との交流会を実施しました。
全校で、2校しかない長洲中の交流会も今年で9年目の10回目です。
今年は、大分の長洲中に、生徒会執行部、PTA執行部、教職員代表、町教育委員会代表で訪問しました。
大分長洲中では、あたたかい歓迎を受け、有意義な交流を行う事ができました。

大分長洲中の体育館で、歓迎の演奏をしていただきました。

交流会で、お互いの学校の紹介をしました。
写真は、本校の生徒会役員が発表をしているところです。

また、大分長洲中校区にある長浦製網所も見学させていただきました。
長浦製網所は、世界的に有名な会社で、その技術の高さは、世界一と言われている会社です。

大分県宇佐市立長洲中の合屋校長先生を始め、各先生方、生徒の皆様、そしてPTAの皆様、あたたかいおもてなし、本当にありがとうございました。

資源物回収

7月30日(土)に資源物回収を行いました。
生徒の皆さんはもとより、保護者の皆様、地域の皆様にも協力していただきました。


たくさんの資源物が集まりました。
益金は、生徒の活動に役立てたいと思います。
ありがとうございました。