学校生活

2016年4月の記事一覧

募金活動

熊本地震の影響で県内では、まだ授業が再開できていない学校が多い中、本校では、通常通りの授業が行えていることに感謝したいと思います。
本校生徒会では、自分たちにできる事は何かを考え、募金の呼びかけをしてくれました。
みんな、自分のお小遣いを持ち寄ってくれました。
また、本校職員ももちろんですが、PTA総会の折に、保護者の皆様にも募金をしてもらいました。

募金の様子です。

集まった募金の総額は、64218円です。
熊本県に寄付させていただきました。
協力していただいた皆様、ありがとうございました。

授業参観・PTA総会

今年度、初めての授業参観を実施しました。

100名を超えるたくさんの保護者の方に参観していただきました。
ありがとうございました。

授業後のPTA総会では、新年度の活動計画・予算が承認されました。
熊本県内では、授業も再開できていない学校も多い中
このように、授業参観やPTA総会が開催できたことに感謝したいと思います。

就任式、始業式


平成28年度 就任式(4月8日)


奥から、髙木 徹 校長先生、菊本雄仁 先生、前田 覚 先生、宮本 咲希 先生、
生徒を代表して、工藤くんが歓迎の言葉を述べました。
4人の先生方、ようこそ長洲中へ

平成28年度 始業式(4月8日)

校長先生のお話に引き続き、教科書配布(2年代表 梅村さん、3年代表 本山さん)、
生徒代表スピーチ(2年代表 西浦くん、3年代表 磯野さん)が行われました。
2年生 58人、3年生 63人、2,3年生合計 121人で平成28年度がスタートしました。