学校生活

2020年5月の記事一覧

臨時部活動集会の開催

5月28日、2・3年生による臨時部活動集会を行いました。熊本県中学校総合体育大会の中止が決定され、玉名荒尾中体連総合体育大会も中止されることになりました。中止の報告とともに、今後の活動について連絡し各部ごとの話し合いの時間を設けました。

学年別分散登校の様子

6月からの学校再開のに向け、5/26~29の期間は、午前中に学年別分散登校を行いました。生徒は、久しぶりの教室に分散して着席し、各教科担当による授業ガイダンスを真剣に聞いていました。

学年別登校の様子

 

5月18日、3年生9:00~、2年生11:00~、1年生13:30~ 学年別に登校し、課題の提出や配布物の確認などを行いました。生徒は、雨の中、元気に登校してくれました。

Zoomアプリを使った通信テスト

臨時休校中にZoomアプリを使った通信テストを5月11日、14日に行いました。通信機器システムの整った学校では、Zoomによるオンライン授業が行われています。臨時休校がさらに延長された場合を想定しての調査です。今のところ、約半数の生徒が参加してくれました。ご協力ありがとうございました。

学年登校日

ゴールデンウィーク明けの5月7日に、学年別の登校日を設けました。

臨時休校が5月末まで延長され、今後の家庭での生活や学習のやり方について、短時間でしたが各教科から説明しました。次の登校日に元気に会えることを楽しみにしています。