学校生活

学校生活

応援練習開始

 令和5年5月9日(火)

各団の応援リーダーを中心として、応援練習が始まりました。

応援演舞の完成が楽しみです。

 

体育大会練習開始!

令和5年5月8日(月)

体育大会の練習が始まりました。

今日は、行進とダンスの練習をしました。ダンスの練習では、3年生のダンスリーダーを中心に頑張りました。

My 弁当コンクール、 結果発表!!

令和4年3月24日(木)

校長賞(グランプリ)に、濱岡 美羽さん(2年2組)

 24日(木)の修了式に先立ち、お待たせしていた長洲中学校「My 弁当コンクール」の結果発表と表彰を行いました。全部自分でつくった25名のお弁当の中から、校長賞と教頭賞に加え、各学年の主任賞と担任賞を選出しました。

 審査の結果は次のとおり。みんな、おめでとう!

◆校長賞 濱岡 美羽さん(2-2)

◇教頭賞 松本 京華さん(1-1)

★1年学年主任賞 森川 桃彩さん(1-1)

★2年学年主任賞 村井 愛さん(2-1)

★3年学年主任賞 日巻 結さん(3-1)

☆1年担任賞 出村 颯稀さん(1組)

☆1年担任賞 出村 紗雪さん(2組)

☆2年担任賞 吉野 心葉さん(1組)

☆2年担任賞 高谷 美優さん(2組)

☆3年担任賞 前田 慧士さん(1組)

☆3年担任賞 川尻 侑舞さん(2組)

長洲町図書館から感謝状!

令和4年3月22日(火)

長洲町図書館から、感謝状をいただきました!

毎年、長洲町図書館から本を提供していただいています。今年度は、長洲中学校で78冊の貸し出しがあり、感謝状をいただきました。長洲中のみんなとステキな本との出会いがありますように(^^)

本年度最後の給食!

令和4年3月22日(火)

いつもおいしい給食、ありがとうございます!

3/22(火)、本年度最後の給食でした。

給食センターのみなさん、いつもおいしい給食をありがとうございました!

また、新年度もよろしくお願いします!

自転車も止まります!

令和4年3月22日(火)

交差点に看板設置!自分の命は自分で守ろう!

変更した通学路には、見通しの悪い四つ角が三カ所あります。

本年度、長洲中PTA生活委員の皆さんを中心に交通指導をしていただきましたが、いつ事故が起きてもおかしくないくらい危険な場所です。このたび、PTAの皆さんの発案で、看板を設置していただきました。

長洲中生徒の皆さん、交差点では、必ず一旦停止し、左右を確認しましょう!自分の命は自分で守りましょう。

 

PTA役員引き継ぎ会

令和4年3月17日(木)

PTAの役員引き継ぎ会を開催!

3/17(木)の午後7時から、長洲中家庭科室でPTAの役員引き継ぎ会を行いました!

旧役員の皆様、この一年、大変お世話になりました。新役員の皆様、これから一年、どうぞよろしくお願いいたします! ⇒ 令和4年度本部役員一覧はこちら!

1、2年生クラスマッチで汗!

令和4年3月15日(火)、16日(水)

本年度最後の学級行事、クラスマッチを開催しました!

3/15(火)、3/16(水)の両日、本年度の最後の学級行事、クラスマッチを開催しました。

種目は二つ、サッカーとバレーボール。得意な人もそうでない人も、クラスメイトと一緒の時間を楽しみ、いい汗をかきました。ご指導いただいた今上教頭先生、ありがとうございました。

★クラスマッチの結果

<1年生>

※サッカー

(男子)優勝 1年2組

(女子)優勝 1年1組

※バレーボール 優勝 1年2組

   

<2年生>

※サッカー 優勝 2年2組

※バレーボール 優勝 2年2組