令和8年度生徒会スローガン
令和8年度年間行事予定.pdf ※変更になる場合があります。
令和8年度生徒会スローガン
令和8年度年間行事予定.pdf ※変更になる場合があります。
先日発行した学校便りを掲載しました。各家庭には生徒を通じて配付しています。
令和2年度の情報モラル啓発資料第2号を掲載しました。
子どもたちが安心・安全にインターネットを利用するために
親子でぜひ、ご一読下さい。
こちらをクリックして下さい。
登校はまだ午前中です。一旦、帰ってから3年生の数名が自主的に勉強をしに来ています。ちょっと様子を見に行ってみると黒板を使って教え合っていました。頑張っている姿に感心しました。
水俣市給食センターから手作りマスクを頂きました。休校の期間中に調理師さんたちが作られたものです。小学校低学年用、中学・高学年用、中学生用の体の大きさにあわせてマスクのサイズも工夫してもらっています。名前を書けるように工夫もされています。大切に使って欲しいと思います。
ありがとうございました。
熊本県教育委員会ホームページにおいて「新型コロナウイルス感染症に係る小中学校の保護者の声に関するQ&A」が掲載されています。今後の学校再開において「感染予防に関すること」「心と体の健康に関すること」「学習に関すること」等が掲載されています。参考になさってください。
同じものを掲載します。こちらをクリックしてください。→新型コロナ感染症対策に関するQ&A.pdf
管理責任者 校長 吉田 稔
運用担当者 平野 裕明