学校生活

2017年1月の記事一覧

新入生説明会

1月27日(金)に、平成29年度の新入生と保護者を対象とした
学校説明会を行いました。

写真は生徒会の代表が、学校の様子を説明しているところです。
新入生の入学を、楽しみにしています。

保護司の皆さんとの意見交換会

1月25日(水)に長洲町の保護司の皆さんと生徒会執行部と1年生代表による意見交換会を開催しました。

社会を明るくする運動や夏休みに行った交流会についての意見交換を行いました。

漢字徹底週間

先週から、本日(24日(火))まで、1,2年生は、漢字徹底週間でした。
朝自習の時間を使って、各学年で学習した漢字を覚えました。
最終日の今日は、きちんとできたか確認のテストを行いました。

今朝の教室の様子です。
また、3年生は、本日、約半数の生徒が私立高校の専願・特待の入試を受験しています。

地中熱利用換気システム

地中熱利用換気システムの配管がほぼ完成しました。

こんな感じに、廊下にどーんとパイプがつながっています。

一方、教室の内側から見ると、このようなすっきりとした通気口があるだけです。

工事といえば、年明けから正門横の501号線の立体交差の工事が本格的となりました。

写真は、本校屋上より撮影しました。
この工事が完成すると、長洲町の中心部を大型トラックが通らなくてよくなるそうです。

書き初め大会

1月12日(水)に全校新春書き初め大会を実施しました。

体育館で、全員での書写に、みんな集中して取り組んでいました。
地域の方にもボランティアで指導してもらいました。
ありがとうございました。