学校生活

2016年7月の記事一覧

長洲祇園祭

数年前から、長洲町伝統の祇園祭りが復活しました。
本校1年生の有志も参加して祭りを盛り上げてくれています。

神輿の下をくぐると御利益があるそうです。

夏休み陸上練習

7月22日から今年も夏休みの陸上競技の練習が始まりました。
9月15日の玉名荒尾中体連陸上競技大会に向け、学校代表の選手と部活動を兼ねて参加する生徒で頑張ります。

平日の朝から週に3日~4日のペースで練習していきます。

社会を明るくする運動弁論大会

7月16日(土)に社会を明るくする運動弁論大会が行われました。


オープニングセレモニーとして、長洲中と腹栄中の吹奏楽部が、合同で演奏をしました。


発表者が、全員ステージに並んでいる様子です。
長洲中代表の福田君も、見事な弁論を披露してくれました。

第16期長洲中学校同窓会から、AVアンプ(音響機器)が寄贈

7月15日 第16期長洲中学校同窓会から、AVアンプ(音響機器)が寄贈されました。
これは、音楽室のAVアンプ(音響機器)が、故障して、突然音が出ないこともあり、大変困っていましたろころ、第16期の同窓会の皆様が古希を記念して、生徒の皆さんに寄贈されたものです。
 
代表として訪問していただいた堀 雅史 様と橋本 孝明 様から、目録をいただいているところです。
本当に、ありがとうございました。

性教育

7月15日 3年生を対象に長洲町福祉保健介護課の東様に来ていただき、性教育の講話をしていただきました。

講話の中では、グループに分かれ意見交換する場面もあり、
真剣に取り組む姿が見られました。

最新のデータをもとに、わかりやすく御講話していただき、ありがとうございました。