新 長洲町立長洲中学校ホームページへ 旧長洲中学校 〒869-0123 熊本県玉名郡長洲町長洲805-1番地 nagasu-jhs@tsubaki.higo.ed.jp TEL 0968-78-0105 FAX 0968-78-7106 校長:松井 明 教頭:宮本 斉之
2015年2月の記事一覧 2015年2月 全ての記事 カテゴリ 今日の出来事 連絡事項 報告事項 ミーティング 本・雑誌 ニュース 映画・テレビ 音楽 スポーツ パソコン・インターネット ペット 総合学習 アニメ・コミック アーカイブ 2024年5月 (0) 2024年4月 (0) 2024年3月 (2) 2024年2月 (1) 2024年1月 (2) 2023年12月 (4) 2023年11月 (6) 2023年10月 (5) 2023年9月 (4) 2023年8月 (2) 2023年7月 (3) 2023年6月 (4) 2023年5月 (10) 2023年4月 (0) 2023年3月 (0) 2023年2月 (0) 2023年1月 (0) 2022年12月 (0) 2022年11月 (0) 2022年10月 (0) 2022年9月 (0) 2022年8月 (0) 2022年7月 (0) 2022年6月 (0) 2022年5月 (0) 2022年4月 (0) 2022年3月 (16) 2022年2月 (7) 2022年1月 (9) 2021年12月 (16) 2021年11月 (10) 2021年10月 (6) 2021年9月 (9) 2021年8月 (4) 2021年7月 (13) 2021年6月 (12) 2021年5月 (6) 2021年4月 (6) 2021年3月 (1) 2021年2月 (6) 2021年1月 (6) 2020年12月 (10) 2020年11月 (11) 2020年10月 (9) 2020年9月 (6) 2020年8月 (3) 2020年7月 (2) 2020年6月 (7) 2020年5月 (5) 2020年4月 (4) 2020年3月 (3) 2020年2月 (5) 2020年1月 (7) 2019年12月 (5) 2019年11月 (10) 2019年10月 (7) 2019年9月 (10) 2019年8月 (2) 2019年7月 (10) 2019年6月 (9) 2019年5月 (5) 2019年4月 (7) 2019年3月 (2) 2019年2月 (6) 2019年1月 (4) 2018年12月 (4) 2018年11月 (10) 2018年10月 (9) 2018年9月 (6) 2018年8月 (2) 2018年7月 (7) 2018年6月 (9) 2018年5月 (5) 2018年4月 (4) 2018年3月 (9) 2018年2月 (8) 2018年1月 (8) 2017年12月 (21) 2017年11月 (12) 2017年10月 (11) 2017年9月 (6) 2017年8月 (6) 2017年7月 (12) 2017年6月 (11) 2017年5月 (7) 2017年4月 (7) 2017年3月 (10) 2017年2月 (15) 2017年1月 (9) 2016年12月 (11) 2016年11月 (19) 2016年10月 (9) 2016年9月 (8) 2016年8月 (4) 2016年7月 (12) 2016年6月 (9) 2016年5月 (5) 2016年4月 (3) 2016年3月 (16) 2016年2月 (8) 2016年1月 (7) 2015年12月 (11) 2015年11月 (14) 2015年10月 (20) 2015年9月 (7) 2015年8月 (10) 2015年7月 (12) 2015年6月 (17) 2015年5月 (7) 2015年4月 (3) 2015年3月 (5) 2015年2月 (8) 2015年1月 (6) 2014年12月 (6) 2014年11月 (11) 2014年10月 (10) 2014年9月 (9) 2014年8月 (9) 2014年7月 (19) 2014年6月 (22) 2014年5月 (12) 1件 1件 5件 10件 20件 50件 100件 数学研究授業 投稿日時 : 2015/02/20 学校サイト管理者 昨日は1年1組で数学の研究授業が行われました。度数分布についての学習を行いました。パソコン、大型モニターを使って視覚的に訴える学習内容の提示や具体的な事例をもとに生徒は意欲的の学習に取り組みました。 12345678 »
数学研究授業 投稿日時 : 2015/02/20 学校サイト管理者 昨日は1年1組で数学の研究授業が行われました。度数分布についての学習を行いました。パソコン、大型モニターを使って視覚的に訴える学習内容の提示や具体的な事例をもとに生徒は意欲的の学習に取り組みました。