令和8年度生徒会スローガン
令和8年度年間行事予定.pdf ※変更になる場合があります。
「くまなびの日」を取得する場合は、7日前までに取得届を提出してください。
令和8年度生徒会スローガン
令和8年度年間行事予定.pdf ※変更になる場合があります。
「くまなびの日」を取得する場合は、7日前までに取得届を提出してください。
7月の行事予定を更新しました。1学期の締めくくりです。熱中症が心配される時期となりますが、体調管理を心がけて暑さに負けずに頑張ってもらいたいと思います。ご家庭でも十分な睡眠と朝食摂取(意識的に塩分もとってください)に関してはご協力をお願いします。
今年度の生徒総会を実施しました。執行部、各種委員会から年間計画の提案、質疑応答、採決という順で進めました。教頭先生からは、リーダーたちだけでがんばるのではなく、ここにいる生徒みんなで二中をより良くしてもらいたいという話がありました。
退所式です。2日間のあしきた青少年の家での活動は終わりです。
2日目の昼食です。
集団宿泊最後の活動はローラーリュージュです。楽しんでいます。
鶴ケ浜海水浴にて集合写真を撮りました。とても天気がよく。きれいな海をバックに。
今日の朝食です。ご飯はおかわりOKなのでたくさん食べる生徒も。
朝の集いです。空は雲一つありません。快晴です。宿泊者みんなで体操や学校紹介をしました。
おはようございます。早い子は6時前に目覚めたようです。いつものよい習慣がここでも発揮できたのでしょう。今の時刻、男子はみんな起きて寝具の片付け、部屋の整理などをやっています。このあと7時から朝の集いです。
一日目が終わりました。就寝準備をして、消灯です。集団として良いところも課題もあった一日でした。また、明日元気に活動していけるようにしっかり休ませたいと思います。
管理責任者 校長 吉田 稔
運用担当者 平野 裕明