部活動

2023年10月の記事一覧

【部活動】ハンドボール大会

10月29日(日)、ハンドボール部は天草市の本渡中学校での大会に参加しました。毎年行われている天草郡市秋季大会への参加です。グラウンドが会場でしたので、10月後半といえども秋晴れの青空から降り注ぐ日差しは強烈。そのような環境にもひるまず、他チームよりも一人少ない人数で戦い、予選リーグを突破。決勝トーナメントでは負けてしまいましたが5試合を戦い抜きました。すごいぞハンド部!

0

【部活動】山鹿市中体連駅伝競走大会

10月17日(火)。山鹿市中体連駅伝競走大会当日です。快晴の山鹿市カルチャースポーツセンター周回コースで、女子が5区間(12.0km)、男子が6区間(20.0km)を走りました。女子のスタートが午前9時30分、男子のスタートが午前10時40分。大会の様子は写真のとおりです。本校生徒も含め山鹿市内5つの中学校の選手たちが、精一杯の走りでこれまでの練習の成果を表現してくれました。走る生徒、応援する生徒、補助員としてお世話する生徒、すべての生徒たちが輝いた一日となりました。鹿北中学校はもちろんですが、山鹿の中学校のすごさ、すばらしさを改めて感じ、胸が熱くなりました。

0

【部活動】仕上げ

10月16日(月)。推戴式終了後は全員がグラウンドに出て克己タイム。選手たちは最後の調整を行いました。応援の生徒たちもトレーニングしながら声を掛け合い、明日の声出し応援に備えています。それぞれの立場で最後の仕上げが行われていました。皆が同じ方向を向いて一丸になっている姿にわくわく感が高まります。明日はみんなで鹿北中魂を表現しましょう!

0

【部活動】駅伝の試走

10月2日(月)。今回も振替休業日を利用して、山鹿市カルチャースポーツセンター周辺コースで駅伝の試走を行いました。朝夕が少しだけ涼しくなり、長距離走をするにはよい季節となりつつあります。今回はまぶしいほどの新しいユニホームを着て走りました。昨日の文化祭疲れもあると思いますが、生徒たちは声を掛け合い励まし合いながら走りました。その姿を秋の空がうれしそうに見守っているようでした。

0