部活動

2020年9月の記事一覧

【部活動】野球部、合同チームでの初試合

 9月5日(土)、午前9時00分より、野球部の練習試合が鹿本中学校グラウンドで行われました。

 鹿北中学校野球部は、米野岳中学校との合同チームで、鹿本中学校との試合に臨みました。

 新チームになって初めての試合、それも、合同チームとして練習を始めたばかりでの試合。まだまだ、課題はたくさんあります。しかし、それ以上に伸びしろを感じさせてくれるチームであることがとてもうれしかったです。

 試合は9対2で、米野岳中・鹿北中合同チームが勝利しました。

 これからの成長を見守っていきたいと思います。

0

【部活動】優勝ペナント完成

 9月3日(木)、19時前、野球部の保護者の方が来校され、優勝旗に取り付けるペナントができたので、取り付けに来てくださいました。

 優勝の文字が金色で、一人一人の名前も刺繍で入れられています。できたてほやほやで一番輝いています。これから優勝旗にはず~と鹿北中のペナントが飾られていきます。

 とても誇らしく見えます。

0

【社会体育】剣道初段!

 8月下旬に行われた、剣道の昇段審査において、1年生の渡辺昊陽君が見事初段に昇段しました。おめでとうございます。

 いつも渡辺君を指導されている小笠原さんから、「渡辺君は真面目に練習に取り組み、まだまだ上達します!」との熱い言葉をいただきました。

 「課題は、試合経験を積むこと」と小笠原さんは、おっしゃっていました。この課題を何とか克服して、さらに成長していくことを楽しみにしています。

0

【部活動】野球部、米野岳中との合同練習

 9月1日(火)、今日は米野岳中学校野球部と鹿北中野球部の合同練習初日です。米野岳中グラウンドに17時30分頃到着し、まずはお互い自己紹介をしました。その後、一緒にキャッチボールやバント練習などを行いました。

 練習後は、両校の顧問の先生から様々な話がありました。

 練習初日は、いい出会いができました。この出会いを初めの一歩として、少しずつきずなを深めていくことを心より期待しています。 

0