部活動

2017年2月の記事一覧

野球部練習試合

2月26日(日)、鹿本中グラウンドにて野球部の練習試合が行われました。第1試合は鹿本中・米野岳中合同チームとの試合。第2試合は山鹿中との試合でした。鹿北中は1年生のみのチームで部員が9名いないので、今回の練習試合には鹿北小の6年生が5名参加しての試合でした。結果は2試合とも負けてしまいましたが、4月から部員数が9名以上となり、さらに活発な活動ができるのではないかと思います。そんな光景を思い描きながら試合を見るのもわくわくするものです。
 1年生は、今はまだまだ徹底して練習して鍛えて、心も体も強くする時期です。大変だけど、それを乗り越えた先にあるものを目指して日々努力していくことを期待しています。

0

バレーボール芹川杯

2月12日(日)鹿本体育館にて芹川杯バレーボール大会が行われました。鶴城中・鹿北中チームも出場し、健闘しましたが決勝トーナメントに進むことはできませんでした。予選1試合目は山鹿中、2試合目は鹿南中との対戦でした。流れを引き寄せるプレーも随所に見られましたが、2試合とも敗れてしまいました。課題であるサーブカットを安定させられれば勝つ可能性は十分あると感じました。
 悔しさをバネに練習を重ね一人一人の心身の成長で勝利をつかみ取ることを期待します。

0

キャプテン会によるあいさつ運動

今週、部活動キャプテン会がランチルームで行われました。キャプテン会では、今取り組むべき課題について話し合いました。その中で、「あいさつ」の取組を行うことが決まり、さっそく、朝7時15分より、キャプテン会でのあいさつ運動の実践が始まりました。寒い中ですが、とても元気の良いあいさつの声が響いています。キャプテン会の取組が全校生徒に広まり、地域の方々を元気にできるあいさつ広まることを期待しています。

各部のキャプテンのみなさん、ありがとうございます。

0