部活動

2023年8月の記事一覧

【部活動】弓道部の講習会

8月26日(土)は、熊本市の北岡自然公園弓道場にて、県中学生主将等弓道講習会が行われました。本校からは、2年生の弓道部員4名が参加し、専門の先生から個別の指導をしていただきました。たくさんの他校生に混じっての参加で緊張もしたようですが、素晴らしい経験となりました。今後の部活動に大いにいかしてくれることでしょう。関係者の皆様、保護者の皆様、お世話になりました。

0

【部活動】県中学生学年別水泳大会

8月19日(土)と20日(日)に、熊本県中学生学年別水泳競技大会が荒尾市民プールで行われました。本校女子生徒が中学2年女子200m個人メドレーと中学2年女子50m背泳ぎに出場しました。今回もまた大人数の他校生に混じって、自分らしく懸命に頑張りました。最後は山鹿から参加した仲間と一緒に記念写真。みんないい笑顔です。水泳大会関係者の皆様、送迎や応援の保護者の皆様、お世話になりました。

0

【部活動】水泳の大会、野球部練習試合

8月5日(土)。城北地区水泳競技大会があり、本校女子生徒が中学女子50m背泳ぎと中学女子200m個人メドレーで2位に入賞しました。熱い中、大規模校の生徒たちに負けず、見事な泳ぎでよく頑張りましたね。一方、野球部は新チームでの練習試合。山鹿中学校との合同チームで、玉陵中学校と対戦させていただきました。本校生徒は1年生が二人です。山鹿中の先輩方に声をかけてもらいながら頑張っていました。みんな猛暑に負けていません! 水泳大会関係者の皆様、山鹿中と玉陵中の野球部のみなさん、お世話になりました。

 

0