部活動

2016年11月の記事一覧

部活動集会

11月7日(月)の昼休み、部活動集会を行いました。バドミントン部の富安君が10月の取組の反省と11月の目標を発表しました。

昼休みのキャプテン会議では、大きく2つの反省が出ました。1つ目は、一人の時になったらあいさつが大きな声でできていないこと。2つ目は、先生がいない時に、きびきび動けていないこと。この2つです。そこで、

 今月の部活動目標は、

 自分で考え、きびきび行動する。

 一人の時でも大きな声であいさつをしよう になりました。

目標が達成できるよう、各部で声をかけ合ってください。

最後に、西浦先生から、決めたことは実行しようとの話がありました。自分たちやるとで決めたことはやり通すことができる一人一人であってほしいと強く思います。

ガンバレ、部活動生!


0

山鹿市バレーボール大会新人戦

 11月5日(土)山鹿市中学生バレーボール大会新人戦が山鹿中学校体育館で行われました。本校バレーボール部は鶴城中学校との合同チームで出場しました。鹿北中3名、鶴城中3名、全部員6名とぎりぎりの部員数ですが、とてもチームワークが良く明るいチームです。10時20分より鹿本中との対戦が始まりました。お互い互角の戦いをしていましたが、途中連続ポイントをとられるなど、リズムが悪かったり流れを引き寄せることができず惜敗をしました。

 生徒一人一人の表情には悔しさがにじみ出ていました。今回の敗戦の悔しさや反省点を次の大会の勝利につなげてほしいと思います。頑張りに期待しています。

0