部活動

2018年3月の記事一覧

女子ハンドボール部準優勝

3月25日(日)ハンドボール天草春季大会が行われ、鹿北中女子ハンドボール部は準優勝という成績を収めました。日頃の厳しい練習の成果であり、怪我をして苦しい思いをしている人の分まで頑張ろうとの思いがこの結果につながったのだと思います。

2年生はもうすぐ最上級生。ハンドボールで培った精神力、団結力、積極性、判断力、粘り強さなどを、学校生活の様々な場面で発揮していくことも期待しています。

ガンバレ! 女子ハンドボール部!!

0

さくら開花宣言

 3月23日(金)午後から気温があがり、いよいよ鹿北中のさくらの標本木も花が開き、開花宣言をしました。日向はポカポカした陽気で気持ちがいいです。鹿北中にも春が来ました。

 ハンドボール部の生徒、吹奏楽部の生徒とともに開花の記念写真を撮りました。みんないい笑顔です。

0

米野岳中学校野球フェスティバル

3月17日(土)、今日から2日間、米野岳中学校野球フェスティバルが行われます。鹿北町グラウンドでは、阿蘇中、鳥栖中、山鹿中、そして鹿北中が集まり試合が行われました。

 第1試合、鹿北中は阿蘇中と対戦し6対0で快勝しました。元気よく声を出し、お互いに声を掛け合う姿に成長を感じました。バットスイングも冬を超えてするどくなっています。まだまだ成長します。期待がふくらみます。

0