新着情報

過去の「学校からのお知らせ」はこちらをご参照ください。

学校からのお知らせ

学校からのお知らせ

フラワープロジェクト

玉陵小中学校と学校運営協議会が連携してフラワープロジェクトが行われています。

運営協議会の方々と、児童・生徒達が協力してプランターで花を育てて、新玉名駅や県北病院に置かせていただいています。中学校では環境委員さんが中心に活動しています。

昨日(7月18日)は、県北病院にプランターを設置しました。

本日(7月19日)は、新玉名駅に小学生と協力して、プランターを設置しました。

地域の人たちが喜んでくれるとうれしいですね。

夏休み前集会を行いました

 本日、夏休み前集会を行いました。

 中体連大会のソフトテニス部の表彰、元気タイムのバスケットボール大会の表彰を行いました。

 生徒代表の意見発表です。

 立山先生から、夏休み期間中の過ごし方「命を大切に」と話がありました。

 明日から夏休みです。楽しくて、有意義な夏休みを送って下さい。

ペッパーくんがやってきた

 玉名市教育委員会は玉名市学校情報化推進計画の取り組みとして、ソフトバンク株式会社と協定を結び、Pepperくんを各学校に貸し出しています。玉陵中学校にもやってきました。

次は12月になります。これからはペッパーくんみたいなロボットがもっと活躍するようになるかもしれませんね。

集団宿泊のお礼を届けました。

先日行った集団宿泊学習でお世話になった、国立阿蘇青少年交流の家にお礼を書いて、立山先生が昨日青少年交流の家へ届けました。

青少年交流の家の先生方に喜んでいただけました。みんなの感謝の気持ちが伝わって良かったですね。

地域環境美化功績者表彰受賞

玉名市立玉陵小中学校 学校運営協議会が、令和6年度環境大臣表彰「地域環境美化功績者表彰」を受賞しました。

この賞は、長年にわたり地域の環境美化に関する活動を行ってきた団体に対する表彰です。

 

 

これまでの学校運営協議会の活動が評価されての受賞です。いつも玉陵小中学校のみならず、地域の環境美化にご尽力いただき、児童生徒達も気持ちよく生活できています。本当にありがとうございます。

連絡先
〒865‐0005 熊本県玉名市玉名900番地  玉名市立玉陵中学校 
TEL 0968-72-2597  FAX 0968-72-2397 E-mail gyokuryoh-jh@tsubaki.higo.ed.jp
URL http://jh.higo.ed.jp/gyokuryo/