給食ばんざい

0511 給食

花丸5月11日のメニュー:麦ご飯、牛乳、春雨スープ、魚のハーブパン粉焼き、コールスローサラダ

0509 最近の給食

星0509 本日のメニュー:食パン、いちごジャム、ラビオリスープ、ポテトサラダ、牛乳

星0508 本日のメニュー:麦ご飯、新玉ねぎの味噌汁、メンチカツ、切り干し大根の含め煮、牛乳

0412 給食開始!!

花丸子どもたちが楽しみにしている給食が始まりました。みんな笑顔で残さず食べました。給食センターの皆さん、ありがとうございました。そして、よろしくお願いします。

星本日のメニュー:カレーライス、海藻サラダ、リンゴゼリー、牛乳

今日の給食R5.03.24

★今日の給食★

・せきはん

・牛乳

・魚そうめん汁

・魚の西京やき

・ちぐさあえ

今年度最後の給食です。1年間をおいしく食べてくれてありがとうございました。すききらいなく残さず食べてくれたみなさんへ感謝の気持ちを込めて、今日も一生懸命給食を作りました。

また、進級お祝いとして赤飯も炊きました。今年度も1年間どうもありがとうございました!!

今日の給食R5.03.23

★今日の給食★

・クリームスパゲティ

・牛乳

・ココア蒸しパン

・じゃこまめサラダ

クリームスパゲティには、ベーコン・にんじん・たまねぎ・しめじ・えのきたけ・ほうれん草・コーンなどたっぷりの食材を使う予定です。いろいろな食べ物のうまみがつまったスパゲティでした。

 

今日の給食R5.03.22

★今日の給食★

・南関あげ丼

・牛乳

・ミックスかりんとう

・花野菜サラダ

花野菜サラダには、花のつぼみの部分を食べるブロッコリーとカリフラワーが入っています。つぼみには、花を咲かせるための栄養がたっぷりつまっています。ブロッコリーには、ビタミンやミネラルが多くふくまれ、ビタミンCはレモンの2倍入っているといわれています。

今日の給食R5.03.20

★今日の給食★

・麦ごはん

・牛乳

・とり肉とじゃがいものみそ煮

・切り干し大根とひじきのサラダ

90%が水分でできている大根を乾燥させ、栄養素がのこった切干大根は、食物繊維やカルシウム、鉄分などがたっぷりで、成長期のみなさんにぜひ食べてもらいたい食材の一つです。