2017年10月の記事一覧

雨 今日の給食は?

 10月16日今日の給食は「麦ごはん 牛乳 筑前煮 ごま酢和え 納豆」です。筑前煮は、福岡の郷土料理です。鶏肉と野菜を炒めてよく煮込んでいきます。急に寒くなってきましたので、温かい煮物はほっとします。

曇り 今日の給食は?

 今日の給食は「切り干し大根の混ぜご飯 牛乳 みそ汁 ちくわのマヨネーズ焼き まめまめサラダ なし」です。今日のなしは、前校長先生からいただいたプレゼントです。心配されていましたが、全校でいただきます。ありがとうございます。

曇り 今日の給食は?

 10月12日(木)今日の給食は「丸パン 牛乳 がぼちゃのスープ 手作りささみフライ ボイルキャベツ」です。キャベツは、朝採れたてのものが届きました。とてもみずみずしかったです。もちろん色がきれいでおいしかったです。
 10月5日の献立写真が9月の別のものになっていました。訂正します。献立は、タイピーエン、月見団子、ミニトマトです。




今日の給食は?

 10月5日今日の給食は「食パン イチゴジャム 牛乳 タイピーエン ミニトマト 月見団子」です。月見の行事食としてきなこ味のお団子をつけています。団子は1人分の数を数えていくのが大変でしたが、無事にできてほっとしています

今日の給食は?

 10月4日今日の給食は「麦ごはん 牛乳 月菜汁 いわしのおかか煮 ソテー」です。今日は、十五夜、いわしの日になっています。そのことにちなんだ献立です。

曇り 今日の給食は?

 10月3日(火)今日の給食は「ミルクパン 牛乳 なすミートソーススパゲティ マンナンサラダ もも缶」です。高森東のなすもそろそろ終わりの時期になってきました。なすたっぷりのスパゲティです。サラダには味をつけたしらたきを入れています。