給食ばんざい

今日の給食は?

 今日の給食は「チキンカレーライス 牛乳 切り干し大根サラダ パインゼリー」です。今日は、カレーです。みんなの食べるのも早かったです。体調を崩しやすい時期ですが、しっかり食べて元気に運動会の練習をしていってくれたらと思います。

今日の給食は?

 今日の給食は「きなこ揚げパン 牛乳 タイピーエン マメマメサラダ」です。揚げパンは、人気の定番メニューです。きなこが落ちないように食べていました。

5月8日9日10日の給食は?

 5月8日の給食は「麦ごはん 牛乳 五目肉じゃが わかめの酢の物 味付けのり」です。新じゃが新玉ねぎが給食センターに届いています。

 5月9日は「セルフ照り焼きバーガー 牛乳 にんじんスープ 甘夏」です。パンに鶏の照り焼きとキャベツをはさんで食べます。大きく口を開けてみんな食べていました。

 5月10日は「麦ごはん 牛乳 けんちん汁 さばのソース煮 アスパラのごまあえ」です。旬のアスパラが出始めました。



今日の給食は?

 今日の給食は「セサミトースト 牛乳 ミネストローネ 大根サラダ」です。ごまたっぷりのセサミトーストです。ミネストローネは、ベーコン、野菜、豆、パスタがはいった具たくさんのスープです。

今日の給食は?

 今日の給食は「炒めビビンバ 牛乳 みそ汁 柏餅」です。少し早いこどもの日のお祝いで柏餅をつけました。今日は、3時間授業終了後給食だったので、食べられるか心配しましたが、ミニサイズだったので心配はいらなかったです。