学校運営協議会

学校運営協議会

令和5年度 第4回学校運営協議会

花丸3月7日(木)に第4回の学校運営協議会を開催しました。今回は、協議会委員の皆様に学校評価をしていただきました。協議会委員の皆様からは、本校の取組について高い評価をしていただくとともに、今後の取組に向けた建設的な意見を多数いただきました。いただいた意見は、今後の学校教育活動に生かしていきたいと考えています。協議会委員の皆様、ありがとうございました。

令和5年度 第3回学校運営協議会

花丸12月4日(月)、第3回の学校運営協議会を開催しました。今回は、めざす学校・児童生徒のために必要な人的環境について話し合いました。委員さんからは、学校のことや地域のことをふまえたたくさんの意見を出していただきました。いただいた意見は、今後の学校教育活動に生かしていきたいと考えています。協議会委員の皆様、ありがとうございました。

令和5年度 第2回学校運営協議会

花丸本日、第2回目の学校運営協議会を開催しました。今回は、まず授業参観をしていただきました。参観を通して、委員さんからは子どもたちの取り組む姿に温かい言葉や励ましの言葉をたくさんいただきました。その後の協議では、校長から現在の東学園の様子やひめゆり文化祭について説明があり、委員さんから質問や意見を伺いました。会終了後は、給食の試食もしていただきました。協議会委員の皆様、ありがとうございました。

 

 

令和5年度 第1回学校運営協議会開催

 6月14日(水)に本年度第1回の学校運営協議会を開催しました。会議では、まず会員へ委嘱状の交付があり、教育長からご挨拶をいただきました。その後、会長・副会長の選出、校長から学校経営についての説明、今年度の協議会の目標についての協議を行いました。協議では、建設的な意見や学校支援の意見など多数いただき、ありがとうございました、今後の学校経営に生かしていきます。協議会員及び教育委員会の皆様、ご参加ありがとうございました。

令和4年度 第5回学校運営協議会

花丸5月8日(月)、第5回の学校運営協議会を開催しました。学校行事等の関係で会員の任期を5月31日としているため、令和4年度第5回となっています。今回は、学校の取組、会員の任期、各行事の招待者(来賓)等について協議していただきました。コロナウイルス感染症が第5類になった今後の取組について建設的な意見を多数いただきました。いただいた意見は、今後の学校教育活動に生かしていきたいと考えています。協議会委員の皆様、ありがとうございました。

 

令和4年度 第4回学校運営協議会

花丸3月2日(木)、第4回の学校運営協議会を開催しました。今回は、協議会委員の皆様に学校評価をしていただきました。協議会委員の皆様からは、本校の取組について高い評価をしていただくとともに、今後の取組に向けた建設的な意見を多数いただきました。いただいた意見は、今後の学校教育活動に生かしていきたいと考えています。協議会委員の皆様、ありがとうございました。

 

令和4年度 第3回学校運営協議会

花丸12月5日(月)、第3回の学校運営協議会を感染防止対策を図りながらリモートで開催しました。今回は、めざす学校・児童生徒のために必要な人的環境について話し合いました。委員さんからは、学校のことや地域のことをふまえたたくさんの意見を出していただきました。いただいた意見は、今後の学校教育活動に生かしていきたいと考えています。協議会委員の皆様、ありがとうございました。

令和4年度 第2回学校運営協議会開催

花丸10月28日(金)学校運営協議会を開催しました。第1回は各教室からのオンライン開催となり、一堂に会するのは本年度は初めてでした。まず、授業参観をしていただきました。その後の協議では、学校長より学校運営の様子の説明があった後、目指す学校像や児童生徒像について話し合いました。協議の後、給食の試食もしていただきました。協議会委員の皆様、ありがとうございました。

 

 

令和4年度 第1回学校運営協議会開催

 7月21日(木)に本年度第1回の学校運営協議会を開催しました。感染防止対策として、各部屋に分かれてオンライン形式で会議を行いました。会議では、まず会員へ委嘱状の交付があり、教育長からご挨拶をいただきました。その後、会長・副会長の選出、校長から学校経営についての説明、今年度の協議会の目標についての協議を行いました。協議では、建設的な意見や学校支援の意見など多数いただき、ありがとうございました、今後の学校経営に生かしていきます。協議会員及び教育委員会の皆様、ご参加ありがとうございました。