よかばい☆うぶチャンネル!
野菜パーティをしよう 1・2年生
9月2日(月)の午前中
1・2年生が家庭科調理室を使って、「やさいパーティ」を行いました。
生活科で自分たちが育てた野菜を収穫し、それをつかってミニピザにするというもの。
みんなにぎやかに、そして、ケガをしないように真剣に、落ち着いて野菜を調理し、
ミニピザの準備、そして、トースターで・・・。
みんながとっても楽しみにしていた「野菜パーティ」。
その様子です。
学園便り「夢 創造」14号を掲載!!
少年消防~産山村消防通常点検への参加
先週、土曜日の8月31日に産山村消防通常点検が実施されました。
産山学園の6年生以上の生徒たちの少年消防隊も参加しました。
自分たちで郷土を守る!
非常災害が多い日本で、この少年消防の意義は大変大きいです。
凛々しい姿でした!
校内水泳記録会〜前期課程
今日は前期課程の校内水泳記録会でした。
それぞれが自分が立てた目標に向かって頑張りました!
保護者の皆さま、たくさんの応援をありがとうございました。
SNSと上手につきあうために 〜 保健室前掲示から
いつも佐藤先生がいらっしゃる西棟保健室。
ここでもご紹介しているように、
産山の子供たちの健やかな心身の健康のために
さまざまな工夫を凝らした掲示がなされています。
今、こんな掲示がなされています。
「SNSと上手につきあうために」
たくさんの情報があふれる世の中。
災害時などには大変有効ですよね。
スマートフォンやゲーム機など
子供たちもオンラインで情報にアクセスする時代です。
しかし、使い方を間違えると大変なことになります。
この掲示には、クイズも用意されています。
皆さん、やってみましたか?
ご家庭でもそれぞれのクイズ(小さければ拡大して)に、親子でチャレンジしてみてください。