産山村立産山学園の校訓と教育目標
産山村立産山学園の校訓
We have a dream.
平成31年度の産山村立産山学園の教育目標
仲間とともに歩み、夢をつむぐ産山学園生の育成 

平成31年度がスタートしました。今年度もこのホームページから産山学園を発信していきます。
どうぞよろしくお願いします。
 
平成30年度 熊本県下2番目の義務教育学校として産山村立産山学園がスタートしました。

学園の概要・学園の教育 ・学園便り「夢創造」をご覧ください。
学園生活(産山学園の今を発信)今日の給食をほぼ毎日更新中です。
 
また、学園生活(産山学園の今を発信)のページに、ビデオを掲載しています。ご覧ください。
 
※生徒会からのお願い
 今年度、産山学園の生徒会では、社会貢献を合い言葉に「自分たちに何ができるか」を考え、
 実行しています。
 7月19日(金)、夏休み前集会を利用し、ペットボトルキャップを収集を呼びかけました。
 UNICEF(ユニセフ)に賛同し、世界の多くの子どもたちを救うワクチンに生かしたいと思います。
 
 収集場所は、プールと玄関前です。
 夏休み中は、主に1~6年生は、プール入り口。7年生からは玄関前としています。
 皆様のご協力をお願いします。
 
 産山学園生徒会(生徒会執行部)と生徒会担当より
 
 本日、みんなに配付したチラシ

 

 

新着情報
アンケート

産山学園ホームページへのアンケートにご協力ください。

*

ご覧になっている方についてお尋ねします。

ヒゴタイ交流
平成30年度
第31回ヒゴタイ交流団(タイ王国カセサート大付属中)が
9月23日(日)に来日しました。
10月14日(日)までホームステイしながら一緒に学びました。
交流の様子は、学園のブログをご覧ください。
 ヒゴタイ交流歓迎 ヒゴタイ交流歓迎
 


また、ヒゴタイ交流30周年を記念して、ロゴマークがつくられました。
これからも言葉や文化の壁を乗
り越えた、心と心の交流が末永く続くことを祈っています。

学校情報化認定

本学園は学校情報化優良校、学校情報化先進地域に認定されています!

  JAET2018

学校情報化認定についてはこちら

産山学園へのアクセス

連絡先
産山学園
〒869‐2703 熊本県阿蘇郡産山村大字山鹿476番地  
TEL: 0967-25-2012    FAX: 0967-25-2017


URL http://jh.higo.ed.jp/ubuyamajh/
人権110番