よかばい☆うぶチャンネル!
全校集会 夏休みあけ 1学期の後半がスタートしました。
本日、8月26日(月)から夏休みも終わり、1学期の後半がスタートしました。
全校集会では、
表彰:野球部 ライオンズ旗 準優勝
校長先生からは、感謝の気持ちをもち
それを「人、そして、モノ(さまざまなことやモノへ)」へ伝えていこうと話がありました。
今日からもさまざまな学びをし、学校を楽しんでください。
がんばる8年生 職場体験学習 その2
その1に続いて、写真が集まりましたので掲載します。
地域の皆様、子どもたちが大変お世話になりました。
大きな学びをありがとうございました。
陽なたぼっこ
7 奥阿蘇の宿 やまなみ
北九畜産
山水亭
がんばる8年生 職場体験学習 その1
本日まで行われる8年生の職場体験学習。
その様子の写真が集まりつつあります。
集まった写真からご紹介します。
本日、掲載できなかった分については後日掲載します。ご了承くださいますようお願いします。
髙橋さん:大工
うぶやま保育園
ほっと館
志賀工務店
うぶやま牧場
御湯船温泉館
やまなみリゾートホテル
古沢建設(トマト)
7年生 集団宿泊教室 8年生職場体験学習 お世話になります。
8年生は昨日から職場体験学習
7年生は本日から集団宿泊教室に臨んでいます。
地域を知り、地域の皆様から学ぶ・・・貴重な機会です。
ふるさと産山の大自然から学び、
ふるさと産山の人々から学ぶ・・・将来につながる貴重な経験です。
村の皆様、大変お世話になります。
それぞれの様子は写真が用意でき次第、アップします。
どうぞよろしくお願いします。
海山交流~これからも交流を続けよう
8月7日・8日 今年度の海山交流が今年は産山村で開催されました。
ヒゴタイ交流と共に
天草市の御所浦との交流も30年以上続いている伝統となっています。
昨年度は、産山から御所浦へ行き、今年は御所浦からお招きしました。
海と山・・・大自然の中で育つ子どもたちの交流と貴重な体験・・・これからも大切にしていきたいですね。