産山学園の生活(学園ブログ)

よかばい☆うぶチャンネル!

にっこり 「人権の花」運動 修了式~5、6、7年生

11月26日(火)、午後からメディアセンターにて

産山学園「人権の花」運動の修了式が行われました。

冒頭にお話ししたように、毎年全国で約45万人以上が参加する

命を育む心を日本中で大切にし、次へとバトンタッチする運動です。

一人一人を大切にし、思いやりの心のこもった

きれいなすばらしい花を咲かせることができるように

みんなでこの運動を広げていきましょう。

開式

あいさつ

教育長のお話

人権擁護委員 佐藤 様 より

法務局の小林様、人権擁護委員の佐藤様、井山様、吉野様ら

学園生代表発表

感謝状贈呈

学園生合唱「おもいやりのうた」

人権マモル君

記念撮影

 

法務局ならびに人権擁護委員の皆様、ありがとうございました。

 

 

笑う しおりコンクール 学習図書委員会とセカンド・ステージ

学校では、先週21日(木)にセカンド・ステージを中心に

本のしおりを作成し、それをコンクールで評価しました。

どれもみな、力作ばかりで読書の世界へと誘うしおりが勢揃い!

 

読書の秋と言われますが、本に親しんでいますか?

スマホやゲーム、テレビばかりに気が行っていませんか?

ご家庭でじっくり本を読むのもいいものです。

ぜひ、どうぞ。

 

にっこり 2年生「家族大好き大さくせん」進行中!! 

先日の学習発表会で取組の一部をご紹介した

2年生の「家族大好き大さくせん」が進行中です。

今日もクラスで家族のすてきを一人一人の発表をもとに学んでいました。

とっても良い姿です。

個人情報保護の観点から板書の一部や椅子の名前など加工しています。

ご了承くださいますようお願いします。