学校生活

鹿児島空港に到着

鹿児島空港に到着して搭乗手続きを済ませました。これからお弁当を持って飛行機に乗り込みます。

修学旅行団出発式

これより修学旅行団が沖縄へ向けて出発します。全員元気に集合しました。それでは行ってきます。

持久走大会

6日(土)の午後からは、持久走大会が行われました。
男子ロードレースの部、女子ロードレースの部、駅伝の部の3部門が行われ、寒空の下、生徒たちは、懸命に健脚を競いました。

門松・しめ縄づくり

6日(土)、3年生と保護者の皆さん、地域の方々の協力で門松としめ縄が設置されました。
年の瀬も迫ってきましたね。ご協力いただいた保護者の皆さん、地域の皆さん、大変ありがとうございました。

ふれあい学級

山田小学校、万江小学校の児童と山江中学校の1,2年生合同でふれあい学級が開催されました。
実行委員の進行で、様々なレクリエーションに取り組み交流を深めました。
冷え込みが厳しい朝でしたが、笑顔があふれたあたたかい雰囲気の体育館でした。

体力づくり

明日の持久走大会へ向けて今朝は体力づくりです。
昨夜からの雨のため、残念ながらグラウンド状態が悪いため、体育館でストレッチを行いました。
朝から体をほぐして、スッキリとした心と身体で授業へ向かいます。

ゆうチャレンジ2日

熊本県学力調査ゆうチャレンジ2日目です。
朝からペンを走らせる音だけが教室に響いています。
最後まで頑張りましょう‼︎

ゆうチャレンジ

今日と明日、1、2年生を対象に熊本県学力調査ゆうチャレンジが行われます。生徒のみなさんがんばって下さい。