2015年3月の記事一覧

退任式

今年度の定期人事異動により4名の先生方が本校を去られることになりました。
それぞれの先生方には、本校教育の為に、様々な面で尽力していただきました。本校の生徒並びに職員一同、心より感謝しています。本当にありがとうございました。
新天地での先生方のご活躍をお祈りしています。

心配蘇生法講習

上球磨消防署の皆さんのご協力をいただき、心配蘇生法の実習に取り組みました。
AEDの使い方や胸骨圧迫、人口呼吸など、一連の動作を2年生全員が実習させてもらいました。
このような場面にはできるだけ出会いたくはありませんが、いざという時のためにしっかり身につけておきたいことです。

卒業証書授与式


第68回卒業証書授与式が厳かに執り行われました。
これまで、さまざまな場面で本校をリードしてくれた28名の卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
これから、それぞれの進路先での、さらなる活躍と成長を願っています。

最後の給食

3年生は15日(日)に卒業です。今日は、最後の給食でした。
小学校から9年間、他の学校では味わえないような美味しい給食を、みんなと一緒にランチルームで食べてきました。それも今日で最後です。おそらく多くの人が人生最後の給食になると思います。
山江村の皆さんに育んでもらったたくましい心と体で、今後の人生を力強く歩んでいってくれることを願います。

季節はずれの雪

真冬のような寒さに見舞われ朝から雪が舞っています。
そんな厳しい寒さの中、朝から体力づくりでグラウンドを元気いっぱい走っています。
寒さに負けず、雨にも雪にも負けず…
今日も山江中生は元気です。
なお、3年生は、公立高校後期選抜です。
がんばれ山江中生!!

3月の生徒集会


今年度最後となる生徒集会が行われました。
今月の目標は「温故知新〜学びを生かし新たな一歩へ」
卒業、進級の季節。それぞれの将来へ向けて前進する春にしてくれることを期待します。