2017年11月の記事一覧

学期末テスト


 2学期最後の学期末テストが行われました。
 3年生にとっては、今後の評価にかかわるとても大切なテストです。
 自分の力を十分に発揮できるよう、頑張って下さい!

山江村産業祭


 11/19(日)にやまえ産業振興祭が行われ、山江中学校からも生徒が多数参加しました!
 1年生はステージで合唱発表、2年生は職業訓練の一環として出店のお手伝い、
 3年生はステージで伝統芸能の発表と、素晴らしい1日となりました!
 これからもふるさとを大切に、地域と協力して頑張っていきたいと思います。

農業体験:ズッキーニの収穫


 夏休みの農業体験で、お手伝いをしたズッキーニの収穫に行ってきました!
 収穫できる大きさを見極め、一つ一つ丁寧に収穫作業を行いました。
 収穫の他に、受粉や摘果作業も行い、慣れないながらも一生懸命頑張りました。
 貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました! 
 
 

題71回山江中学校文化祭




 山江中学校文化祭が盛大に行われました。今年のテーマ「全力で燃やせ!!山江中魂」にふさわしく、
 どの学年も一生懸命に取り組みました。午前中は学年ごとにステージ発表が行われ、午後からは
 伝統芸能の「棒踊り」「扇踊り」の披露の後、合唱コンクールが行われました。
 一日を通して、とても素晴らしい発表が続きました。
 保護者の皆様の来校、誠にありがとうございました!!