カテゴリ:部活動

郡市中体連大会

 6/24.25日球磨人吉中体連大会が各会場で行われました。

どの競技も最後まで諦めないプレーを見せてくれました。

これまでの日々の子どもたちの頑張りもとても素晴らしいものでした。

保護者の皆様からの日頃からの励まし、熱い応援も子どもたちの力になったと思います。

中体連陸上大会

 

山江中の先陣を切って、陸上部が中体連大会に出場しました。

自己ベストを更新した生徒が多数おり、その中でも3名の選手が県大会出場を決めました。収穫のある大会となったようで、他の部活にもいい勢いをつけてくれました。

球磨人吉中体連夏季大会(1日目)

中体連大会速報‼︎

野球:明日と明後日に延期となりました。

ソフトボール:明日に延期となりました。

女子バレー部:予選リーグ1勝1敗で、明日の決勝トーナメントに進みました。

卓球部:女子団体3位、男子団体 見事に優勝しました!

卓球、団体優勝おめでとうございます‼︎

バドミントン:
男子シングルス優勝 中村くん
男子ダブルス優勝 豊永くん、山下くんペア
女子シングルス優勝 尾方さん
2位 村内さん

全員、県大会出場です‼︎

九電旗球磨郡野球大会 第3位

 4月16日(土)・17日(日)に九電旗球磨郡野球大会がありました。山江中は、相良中と人吉三中との合同チームでの出場です。

 16日(土)は予選リンクで、ビッグボーイズと球磨中と対戦。ビッグボーイズとは1対8で敗戦。球磨中とは6対4(タイブレーク)で勝利し、1勝1敗で17日(日)の準決勝に進出しました。

 準決勝ではあさぎり中と対戦し、4対0とリードしていましたが終盤同点に追いつかれ、タイブレークの末、惜しくも4対5で敗戦しました。ヒットやファインプレーもあり、全員がそれぞれの役割で頑張りました。中体連大会に向け弾みがつく大会となりました。

 ご声援ありがとうございました!

中体連秋季陸上大会②

気温も上がり体調面も心配しましたが、子供たちは日頃の鍛錬の成果を存分に発揮してくれました。

2年女子800m 、1年女子100m、2年男子1500mで優勝

代表男子3000m4位・5位入賞、男子走高跳び5位入賞、1年男子1500m6位入賞

2年女子800m5位入賞、2年女子100m6位入賞、代表女子200m6位入賞

代表女子400mリレー5位入賞です。よく頑張りました!

優勝した3人は県大会での活躍を期待しています!

中体連秋季陸上大会

爽やかな秋晴れのもと、郡市中体連秋季陸上大会。

本校からは32名が参加し、全員元気にアップを開始しています。

自己ベスト&県大会目指して頑張れ!

中体連選手推戴式


 23日(土)から始まる中体連に向けて、全校生徒を集め選手推戴式が
 行われ、各部活動から大会に向ける意気込みが発表されました。
 選手のみなさん、悔いの残らないように精一杯頑張って下さい!

部活動紹介




 本日の5・6時間目を使い、部活動紹介が行われました。
 それぞれの部活が工夫をこらし、1年生に向けて精一杯アピールしました。
 放課後には、体験入部も行われます。自分にあった部活を見つけ、積極的に
 活動に取り組み、充実した学校生活を送りましょう絵文字:笑顔

中体連選手推戴式

17日(土)から始まる中体連に向けて、全校生徒を集め選手推戴式が行われました。
金子校長先生より、「練習の成果を精一杯出しきってください。そして、今まで皆さんを支えてくれた方々に感謝して大会に臨み、思い出に残る中体連にしてください」と激励の言葉が送られました。
その後、各部活動より意気込みが発表されました。特に3年生は最後の試合になるため、
熱い想いを一生懸命に述べてくれました。


       野球部           ソフトボール部

    女子バレーボール           剣道部

      卓球部              陸上部

     バドミントン部           空手部
 選手のみなさん、悔いの残らないように精一杯頑張って下さい!

部活動紹介



 
 本日の5・6時間目を使い、部活動紹介が行われました。
 それぞれの部活が工夫をこらし、1年生に向けて精一杯アピールしました。
 多くの生徒が入部してくれると良いですね絵文字:笑顔