学校生活

学校生活

部活動試合再開

6月21日から部活動の対外試合が始まりました。

3年生はもうしばらくの活動です。

中体連大会はなくなりましたが、最後までしっかりがんばってほしいと思います。

0

新入生歓迎会

6月12日(金)の午後に、生徒会主催の新入生歓迎会を実施しました。

当初は、4月に実施予定だった行事ですが、内容を精選して、距離を意識しての実施となりました。

生徒会の趣向を凝らしたテーマ発表、委員長紹介、各部が工夫した部活動紹介があり、大変盛り上がりました。

最後に1年生を代表して西尾凌雅くんがあいさつをしてくれました。

みんなの笑顔があふれ、心のきずなを深める時間となりました。

0

学校再開

やっと6月1日(月)、学校が再開しました。

久しぶりの授業、給食、部活動です。

みんな明るい表情で安心しました。

1日は、4時間授業、2日~5日は、5時間授業、今週の部活動は1時間程度です。

徐々にリズムを整えてほしいと思います。

0

課題等配付(回収)日

5月18日(月)は、課題等配付(回収)を行いました。

雨の中でしたが、ほとんどの生徒が自力登校することができました。

来週からは、6月1日からの学校再開に向けて慣らし登校を行います。分散登校ですが、少しでもリズムを整えていってくれればと思います。

0

運動場開放

5月8日(金)から休校中の運動不足およびストレス解消のために

生徒への運動場開放を行っています。時間は午後2時半から午後4時までです。

毎日20~30人が来て、汗を流しています。

その様子は、12日の有明新報でも紹介されました。

また、バレーボール部の生徒は、少し早く来て、草取り、清掃等もしてくれています。

感謝です。

0

課題等配付(回収)日

5月7日(木)に課題等配付(回収)を行いました。

今後は、マイ時間割をそれぞれ作成し、より計画的に課題に取り組むため、

クラス別に課題の取組等について体育館で説明をしました。

規則正しい生活を心がけて、計画的に学習に取り組んでほしいと思います。

 

 

 

0

プリント等配付日

4月27日に連休前のプリント等の配付を行いました。ほぼ全員の生徒が、久しぶりに元気な姿を見せてくれました。

今年の連休は、ステイホームの連休となります。少し我慢も必要ですが、規則正しい生活を心がけてください。

0

先生たちもがんばってます

生徒の皆さんが毎日水かけや草取りをがんばってキープしていたきれいな学校を、学校再開まで維持できるように、先生たちも在宅勤務と並行しながらがんばっています。生徒の皆さんは、学習や適度な運動等をがんばってほしいと思います。

0

課題等配付

臨時休業中ですが、4月16日、17日で、課題等の配付を行いました。規則正しい生活を心がけて、しっかり課題に取り組んでほしいと思います。

0