学校生活

2014年6月の記事一覧

前期中間テスト1日目

前期中間テストの1日目でした。1年生にとっては、中学校に入って初めての定期テストです。落ち着いた雰囲気で、そして最後まであきらめずにテストを受けている人が多かったです。明日は、2日目、がんばりましょう。
0

明日から前期中間テスト

18、19日は、前期中間テストが行われます。今週はテストに向けてがんばろうとする姿が多くなると同時に、学校全体もテストに向けての雰囲気が高まっているようです。しっかりと取り組んでいきます。

0

生徒総会が行われました

生徒総会が行われました。執行部、各委員会から年間計画などについての説明の後、それに対しての質問などが行われました。限られた時間で、スムーズに会が進んだと思います。また、総会の前には、中体連大会への腹栄中のスローガンが発表されました。


0

人権集会が行われました

人権委員会は中心に、人権集会が開かれました。
目的は、「今月は、
心のきずなを深める月間~いじめを許さない学校・学級を目指して~の取組の一環として、人権標語や人権メッセージの募集を熊本県が行っています。そこで、腹栄中学校でもこの趣旨に賛同し、この人権集会を企画しました。みなさん、一緒にいじめを許さない学校づくりを目指しましょう。」というものです。
この日使われたスライドを紹介します。








0

クラスマッチ終わる

体育委員会を中心に先週から行われていたクラスマッチが今日、終わりました。
決勝は、3年1組と3年2組で行われ、白熱した展開が続き、見事3年1組が優勝しました。
たくさんの応援で盛り上げていました。企画をした体育委員会のみなさん、ご苦労様でした。

0