学校生活

2022年6月の記事一覧

中体連大会

6月18日(土)及び6月25日(土)~27日(月)にかけて行われた中体連大会で、腹栄中学校の生徒もよく頑張りました。結果、団体では、サッカー部が優勝、バレーボール部が準優勝、個人では、テニス男子シングルス優勝池田遼真さん(3年)、3位松永宗真さん(3年)、テニス女子シングルス優勝池田早希さん(1年)、テニス男子ダブルス優勝西尾奏良・城戸幸志ペア(3年)、バドミントン女子シングルス3位行平香菜さん(2年)、柔道55kg級3位平田鉄二さん(2年)が入賞しました。県大会にサッカー部とテニスの5人が出場します。県大会でも頑張ってほしいと思います。

0

中体連大会へ向けて

6月25日(土)、26日(日)の中体連大会へ向けて最後の練習です。

それぞれ最後の調整を頑張っていました。バレーボール部は、高校1年生~3年生の先輩達がたくさん来てくれました。

0

中体連推戴式

6月22日(水)に中体連推戴式を行いました。

各部の決意表明と学校長及び生徒会長から激励の言葉が述べられました。

特に3年生は最後の大会、力を出し切ってほしいと思います。

0

職場体験打合せ

7月5日~7日で行う職場体験学習の打合せに、6月21日(火)の午後、2年生が各事業所に出かけました。

緊張しながらも、自己PR書を渡したり、当日の準備物を確認したりしていました。

0

調理実習2

6月20日(月)に1年1組で調理実習がありました。先週の2組と同じ内容で、今回も婦人会の皆様にお世話になりました。おいしい生姜焼きができあがりました。

0

水泳スタート

6月20日(月)から水泳の授業がスタートしました。

今年も長洲町総合スポーツセンターのプールでの授業です。バスで移動して2校時分の授業になります。今日のスタートは3年生でした。

0

部活動の活躍

6月18日(土)に中体連大会空手競技が先行実施されました。2年生の江良優香さんが型の部に出場し、よく健闘しました。決勝には進めませんでしたが、素晴らしい技のキレと気迫でした。来年が楽しみです。

また、19日(日)には、よかとこ荒尾バトミントン大会が実施され、たくさんの生徒が入賞しました。紹介します。(敬称略)

男子シングルス3部

優勝 山田昊宜   準優勝 北島優一郞

男子ダブルス3部

準優勝 城戸智心 田上倖冬

女子シングルス3部

準優勝 中島妃彩

女子ダブルス3部

優勝 中島妃彩 行平香菜

 

 

 

 

0

花苗植え(1年生)

6月17日(金)に1年生で花苗植えを行いました。婦人会の皆様に来ていただき、指導してもらいました。

皆、テキパキ動きよく頑張りました。また花いっぱいの花壇ができあがりました。

0

租税教室

6月16日(木)に3年生で租税教室を実施しました。税理士の本島様に来ていただき、税について、ビデオやプレゼンテーションを使ってわかりやすく話をしていただきました。

0