学校生活

2014年5月の記事一覧

いろいろな行事がおこなれた一週間でした

今週は、読み聞かせが行われ地域の方にお世話になりました。また、体育委員会を中心に昼休みを利用してドッヂボールのクラスマッチも行っています。生徒議会では、中体連に向け、スローガンを話し合いました。来週から6月、中間テストそして中体連他界に向けて頑張っていきます。
読み聞かせの様子
クラスマッチの様子
生徒議会の様子
0

第64回運動会2

プログラム18 1年生台風の目

プログラム19 2年生クラス全員リレー
プログラム20 棒引き


プログラム21 3年生 棒引き

プログラム22 女子ダンス

プログラム23 男子創作

プログラム24 団別対抗リレー

閉会式

総合優勝 黄団、 応援の部優勝 赤団、団画の部優勝 青団

0

第64回運動会

開会式

プログラム1~6 100m走

プログラム7 1年生クラス全員リレー

プログラム8 2年生長縄跳び

プログラム9・10 200m走

プログラム11 1500m走

プログラム12 1000m走

プログラム13 団結の塔
プログラム14 3年生クラス全員リレー

プログラム16 部活動紹介

プログラム17 応援合戦


*以下のプログラムについては近日中に紹介します。
プログラム18 1年生台風の目
プログラム19 2年生クラス全員リレー
プログラム20 棒引き
プログラム21 3年生 棒引き
プログラム22 女子ダンス
プログラム23 男子創作
プログラム24 団別対抗リレー
閉会式

解団式

0

雨の中の総練習

あいにくの雨となりましたが、午前中に総練習を行いました。残念ながら閉会式はできませんでしたが、それ以外は予定通り実施することができました。午後は、体育館や武道場などを使って、応援の練習を行いました。
疲れもたまっていますが、それを感じさせないぐらい一生懸命がんばっていました。本番まで残り3日、がんばります。
0

明日は総練習

昨日の雨の天気から一転、すばらしい天気に恵まれた一日でした。午前中の学年練習では、クラス対抗リレーの練習を行いました。これから当日まで、それぞれのクラスでしっかり作戦を立てがんばってください。


また、放課後は職員で運動会用にテントを六栄小学校よりお借りしてきました。団席に活用さていただきます。明日の総練習、そして本番に向けての準備も進んでいます。お借りしたテントは大切に使わせていただきます。ありがとうございます。

0

いよいよ運動会まで1週間

今日はあいにくの雨のため、グラウンドでの練習ができませんでした。午前中に行われた学年練習では、徒競走の走順の確認や男子は創作、女子はダンスの練習を行いました。また、午後は、全体でラジオ体操の練習を行った後、男女に分かれ、創作とダンスの練習を行い、その後は、団別に分かれ応援の練習行うなど、限られた時間で一生懸命に取り組んでいました。明日は天気も回復しそうです。また、グラウンドでがんばります。

0

親子美化作業が行われました。

午前6:00から予定通り、親子美化作業を行いました。多くの保護者の方にも参加いただきました。学校も見違えるようにきれいになりました。これで、来週の運動会に向け、環境面も整ってきました。朝早くから本当にお世話になりました。

0

運動会の練習3日目


運動会の練習も3日目、今日も午前中は学年の練習、午後から全体練習が行われました。全体練習では、昨日練習した入場行進と開会式・閉会式の練習を行い、その後、男子は団結の塔、女子はダンス、その後、男子は創作の練習も行いました。3日目になり全員疲れもたまってきましたが、リーダーのもと、気合いを入れがんばっていました。残り一週間ですが、気合いを入れてがんばりましょう。 

また、明日は親子美化作業です。運動会に向けて、みんなで力を合わせ、環境面も整えます。
0

運動会の練習2日目


運動会の練習も2日目、今日は午前中は学年の練習、午後から全体練習が行われました。全体練習では、各団に別れ、行進、校歌、ラジオ体操を行いました。一日目に比べ、とてもよくなってきました。これからが楽しみです。

男子の創作のリーダーの練習風景。
0

結団式が行われました。

いよいよ運動会の全体練習がスタートしました。

今日は、結団式が行われ、各団の団長を中心に、決意表明の後、校歌の練習などを行いました。また、全体練習では、行進や開会式、そしてラジオ体操などの練習が行われました。そして、最後に行われた第1回校歌選手権では、それぞれの団がグラウンドいっぱいに響き渡る声で歌いました。今回の結果は、赤団が優勝でした。第2回目はどの団になるでしょうか?楽しみです。


応援の演舞の太鼓の練習の様子です。長洲破魔弓太鼓さんに大切な太鼓をお借りしました。ありがとうございます。

0