学校生活

2020年9月の記事一覧

水泳授業

新型コロナウィルス等の影響で延期になっていた水泳の授業を、町のB&Gのプールを使って始めました。バスで移動し、2時間続きの時間帯で授業を行います。インストラクター1名に補助をお世話になります。

0

野球部、県大会へ!

部活動で、新チームが始動しました。

どの部活動も、1,2年生が新しい目標に向けてよく頑張っています。

9月26,27日に行われた野球の秋季大会では、腹栄中・長洲中の合同チームが、

決勝で有明中に惜しくも敗れたものの、準優勝で県大会出場を決めました。

 

0

第70回運動会

19日(土)、天候にも恵まれ、第70回運動会を実施することができました。

コロナウィルス感染症対策で、午前中の開催、入場も制限をして行いました。

保護者の方のご協力でスムーズに実施することができました。ありがとうございました。

生徒も練習から本番までよく頑張りました。

結果、総合優勝は青団でした。

素晴らしい運動会でした。

 

0

運動会練習

19日(土)に行う運動会へ向けての最終練習を行いました。

雨の影響で、16日予定の総練習ができず、

今日(18日)、流れの最終確認を体育館で行いました。

明日(19日)の本場へ向けて、みんな練習をよく頑張りました。

0

結団式

19日(土)に行われる、第70回運動会の結団式を行いました。

今年度は、規模を縮小し、入場も制限をして、午前中で開催します。

結団式では、スローガン発表、実行委員長の竹ノ内君の挨拶、各団長の挨拶がありました。

今年度のスローガンは、「STAY GOLD ~繋げ感動! 届け感謝!!~」です。

0

前期期末テスト

9月1日から3日間の日程で前期期末テストが実施されました。

学級委員会の「目指せ20時間!」の取組で、

1週間の学習時間20時間を目指し、みんな頑張っていました。

0