学校生活

2021年3月の記事一覧

修了式

3月24日(水)に1,2年生の修了式を行いました。

各クラス号令に合わせて素晴らしい返事で起立をし、それぞれの代表が修了証書を受け取りました。

今年度の反省をして次年度の目標を改めて設定してほしいと思います。

 

0

卒業証書授与式

 

3月12日(金)、第70回腹栄中学校卒業証書授与式を挙行しました。

内容は縮小して行いましたが、感動ある素晴らしい卒業式で,62名の卒業生が腹栄中学校を巣立ちました。

 

0

2年クラスマッチ

3月5日(金)に2年生クラスマッチを実施しました。

修学旅行明けにも関わらず、みんな元気にバスケットボールを楽しみました。

体育委員が計画・運営し白熱した試合となりましたが、男女ともに1組が勝利しました。

0

修学旅行

3月3日(水)~4日(木)で、延期していた修学旅行を実施しました。

1泊2日の熊本県内になりましたが、天気も良くとても充実した2日間になりました。

小代焼の陶芸体験、グリーンランド、熊本城、アイススケート、そして1日目の夜は各グループからの出し物で盛り上がりました。

 

 

0

1年クラスマッチ

3月4日(木)に1年生のクラスマッチを行いました。

種目はバスケットボールで、体育委員が企画・運営し、楽しく白熱した試合となりました。

結果、女子は同点、男子は2組が勝利しました。

 

0