学校生活

2015年11月の記事一覧

腹栄中バレーボール部が玉名郡市の大会で優勝(11/15)・・・おめでとう 


優勝できてとても嬉しいです。これまで毎週送迎や応援してくださった保護者の皆さんや御指導していただいた監督、コーチのおかげで優勝できたと思います。これからもお世話になります。私達はプレーや試合の結果等で感謝の気持ちを伝えていきたいです。次の大会では別の緊張感があると思うので、それに負けないように練習を頑張ります。
バレーボール部主将 梨子本 菜津さん
0

2年2組が玉名荒尾合唱コンクールに参加

玉名荒尾の中学校16校が参加し荒尾文化センターで合唱コンクールがありました。本校の2年2組はプログラム2番目に「COSMOS」「島唄」を合唱しました。生徒達の一生懸命に歌う姿やその歌声の素晴らしさに、うれしくて胸が熱くなりました。
 参観された方々から「腹栄中、よかったよ」「2年生でしょう。すごいね」と言ったお褒めの言葉をたくさん頂きました。

講評 
(COSMOS)本日唯一の2年生の合唱でしたが3年生にひけをとらない素晴らしい合唱でした。「ひ~かり~」のバスは難しいのですが、正確な音程で歌えていました。いきいきとしたエネルギーを感じる合唱でした。
(島唄)各パートにとてもよく口が開いている人がいました。その子の歌声が、周りの人にとてもよい影響を与えていました。曲のサビに続く部分のクレッシエンドの表現がとてもよく工夫されていました。終わりのだんだん速くなるところも全員で統一できていてとても効果的でした。
0