学校生活

2016年9月の記事一覧

よりよい学校づくり(生活委員会と生徒会による挨拶運動の劇)・・・9/23

   9/23の生徒集会で生活委員と生徒会執行部による挨拶運動の啓発活動を紹介します。生活委員長「みなさんは毎朝登校する時に元気な挨拶ができていますか。たくさんの先生から挨拶が良くなったと聞いています。さらによくするために、今から生活委員長と生徒会で劇をします。」生徒会執行部は登校する様子や挨拶の様子を劇で紹介しました。最後に生活委員長から「みなさん、さらに明るく大きな声で挨拶をしましょう。またタスキや荷ヒモをきちんとつけましょう。スクールバックも必ず持ってきてください。そして、上田先生のように朝から作業している人にも背中ごしに挨拶できると素晴らしいです。」と全校生徒に語りかけました。
 和やかな雰囲気の中で生徒達による「よりよい腹栄中づくり」が広まっています。

0

中体連陸上大会絵で日下部晴人君が100mと200mで優勝しました。・9/16

  
玉名荒尾の中学校16校の各代表が荒尾市陸上競技場に集まり、熱戦を繰り広げました。腹栄中を代表する生徒達も堂々とした競技ぶりでとても頼もしかったです。またハードル等の準備をする腹栄中の生徒達も一生懸命頑張っていました。
 6位入賞者を紹介します。日下部晴人君(代表100m1位・代表200m1位)、 釘﨑真紗樹君(代表200m6位)、片岡皇士朗君(代表走高跳5位)代々佑斗君(代表110mh6位)池田翔太君、釘﨑真紗樹君、西尾貴晃君、日下部晴人君(4×100mR1位)田川愛菜さん(1年100m2位)森咲乃さん(代表100m6位、代表200m6位)森美羽さん(代表走幅跳4位)、馬場永遠さん、髙嶋麻未さん、宮島彩乃さん、森咲乃さん(代表4×100m5位)、亀田菜月さん、田川愛菜さん、森美羽さん、亀山優美さん(低学年4×100m4位)です。
   現在、早朝より中体連駅伝大会に向けて練習に励んでいる皆さんを紹介します。
 男子
 一瀬陽生君、盛満凌央君、諫山宝洋君、佐藤瑠君、下田柊平君、稲田優真君、
 北島直樹君、中尾敦鷹君、野澤伊織君、池上萌和君、石丸皇君、大塚蓮斗君、
 土田佑也君
 女子
 岩井七海さん、植原帆風さん、松崎知子さん、吉田鈴奈さん、日吉葵唯さん、  
  佐々木杏華さん、佐藤美郁さん、堀江亜未さん、吉田陽菜さん、米本流香さん、
 松枝愛梨さん、村上優華さん、吉田有羽さん、日吉純玲さんです。
  なお、中体連駅伝大会は10月19日(水)に横島干拓周辺周回コースで実施されます。応援よろしくお願いします。
0

玉名荒尾陸上大会が16日(金)に荒尾市陸上競技場で開催されます。

   9月15日に予定されてた玉名荒尾中体連陸上大会がグランド状態の不良のため一日順延となりました。保護者の皆様におかれましては、夏休みの朝7:00からの陸上の練習に子ども達を送り出していただきありがとうございました。
    6:10選手学校集合、8:30開会式、9:15競技開始、16:20閉会式、17:20学校着の予定です。昨年度は男子が優勝することができました。選手達は学校代表のプライドを胸に秘め、自己ベストさらには入賞をめざして競技に臨みます。平日ではありますが応援よろしくお願いします。

0

保健室の本棚と壁がきれいになりました。

    今まで保健室の壁や本棚には落書きや手垢、テープの跡が数多くあり、やや薄暗い感じがしていました。しかし、校区にお住まいの久島様と馬場様のご好意により保健室の本棚の塗装と新しい壁紙を貼っていただきました。子ども達は明るく快適な保健室で談笑できることをとても喜んでいます。


  保健室の棚の塗装や壁紙の張り替えありがとうございます。
○夏の熱い中、保健室の棚と壁を無償で修理して頂きありがとうございました。保健室には私達の入学時のテープの跡があり、決してきれいではありませんでした。でも久島様と馬場様のご支援のおかげで、きれいで気持ちのいい保健室となりました。ありがとうございました。1年1組 中尾聖那君
○保健室の壁紙貼りや家具の塗装などをしてくださってありがとうございました。新しくなった保健室を大切に使っていきます。1年2組德光風香さん○保健室をきれいにしていただきありがとうございました。最初は壁にテープの跡が残っていました。とてもきれいな壁紙になっていたので保健室が明るくなりました。また棚の奥まで塗装していただきありがとうございました。これからは保健室を大切に使います。      2年1組 前田琉菜さん
○保健室の棚と壁をきれいに塗っていただき、ありがとうございました。保健室がきれいになったから、気持ちよく保健室を使わせてもらっています。これからも保健室を大事に使っていきます。   2年2組 柴田蓮樹君
○棚の色塗りや新しい壁紙を貼ってくださってありがとございます。保健室が明るくきれいになってとても嬉しいです。これから大切に保健室を使っていこうと思いました。ありがとうございました。  3年1組 松尾凪紗さん
○このたびは本棚の塗装をしてくださったり、壁紙を貼ってくださったりしてありがとうございました。久島様、馬場様のおかげで暗かった保健室のイメージが明るく華やかになりました。      3年2組 和田 茜さん
0

町PTAビーチバレーボール大会で優勝しました。(9/3)

    町内6小中学校のPTA親睦ビーチーバレーボール大会が長洲B&Gの体育館で行わ れ見事優勝することができました。腹栄中のチームワークの良さを披露することができました。ちなみに2年前は6位、昨年は3位でした。準備や応援ありがとう ございました。

0