学校生活

2022年4月の記事一覧

生徒議会

4月27日(水)に第1回生徒議会が行われました。

中心議題は運動会のスローガン決めでした。

1年生から3年生までそれぞれが様々な視点から意見を述べ、議論も白熱しました。

アウトプットが発揮された素晴らしい議会でした。

決定したスローガンは、5月11日(水)の結団式で発表されます。

 

0

合同保体

現在、保健体育の授業で、1・3年の合同保体を行っています。

3年生が1年生にラジオ体操などを丁寧に教えています。

教えることも、本年度キーワードである「アウトプット」の一つです。

 

0

生徒会オリエンテーション

 

4月25日(月)の6校時に生徒会主催のオリエンテーションを行いました。

各委員会から確認事項や提案がありました。それぞれ委員長を中心に、今年度のキーワードである「アウトプット」を意識した素晴らしいプレゼンテーションでした。

 

 

 

0

避難訓練

4月19日(火)に避難訓練を実施しました。

今回は地震・津波を想定した避難訓練でした。

運動場に避難した後、校舎3階へ2次避難を行い、みんな真剣に取り組みました。

0

1年生歓迎行事

4月15日(金)に、生徒会主催で1年生歓迎行事がありました。

生徒会役員や組織の紹介と生徒会スローガンの発表、部活動紹介が行われました。

生徒会スローガンは「飛翔」~夢への一歩を全校生徒で~ です。

今より高い場所を求めて成長していくことを意味しています。

部活動紹介は、各部趣向を凝らした発表で楽しく見ることができました。

今年のキーワードである「アウトプット」が発揮された行事となりました。

0

入学式

4月11日(月)に入学式を行いました。

昨年同様、3年生が体育館で参加し、2年生は教室でオンラインでした。

右田茉音さんが生徒代表で歓迎のことばを述べ、新入生を代表して池田早希さんが原稿を見ずに力強く誓いのことばを述べました。68名の新入生が全員そろって腹栄中生の仲間入りをしました。

 

 

0