学校生活

2023年5月の記事一覧

チャレンジデー

5月31日(水)の昼休みに、チャレンジデーながす2023の一環としてドッヂボールを行いました。

生徒会の企画で、学年毎のクラス対抗戦で、先生達も加わり盛り上がりました。

0

専門委員会

5月24日(水)に生徒会専門委員会を実施しました。

初めての取組として、全員がタブレットを使っての委員会でした。

生徒会執行部の提案で、SDGsの取組としてペーパーレス化を目指します。

0

読み聞かせ

5月23日(火)の朝自習時間に、「もっと読もっとの会」による読み聞かせを行っていただきました。

今年度1回目の読み聞かせで、7人の方に来ていただきました。お世話になりました。

0

第73回運動会

5月21日(日)に腹栄中学校最後の運動会を実施しました。

運動会スローガン「完全燃焼~腹栄最後の底力」のもと、全ての競技で一生懸命頑張る姿を披露し、感動ある、記憶に残る運動会となりました。結果、総合は青団が4連覇を果たしました。 各MVPは以下の人たちでした。(敬称略)

【ラジオ体操】1年 星田明愛 2年 前畑斐千羽、馬渕雫 3年 村本海奈斗、江良優香

【団結の塔】1年 清田雅翔 2年 城戸大和 3年 平岡悠翔

【ダンス】1年 松本美咲 2年 濱口紗七子、中村鈴音 3年小野夏音、馬場なみ

 

0

運動会へ

5月20日(土)に翌日の運動会へ向けて最後の練習とモチベーションビデオの鑑賞を行いました。

モチベーションビデオにはこれまでの練習の様子や裏方で頑張った人たちの姿の写真がたくさん収められていました。腹栄中学校最後の運動会をしっかり頑張ってほしいと思います。

0

学級旗披露

5月19日(金)に学級旗の披露がありました。

学級旗リーダーから各クラスのコンセプトの発表もありました。

それぞれ素晴らしい出来でした。運動会で使用する予定です。

 

0

運動会練習2

いよいよ運動会練習が始まりました。全体練習、団別練習、男女別練習等よく頑張っています。

各リーダー、主体性及びアウトプットを発揮し、素晴らしいリーダーシップです。

 

0

運動会結団式

5月20日(土)に開催する第73回運動会の結団式を5月10日(水)に行いました。校長挨拶、実行委員長挨拶、スローガン発表、団旗授与等を行いました。スローガンは「完全燃焼~腹栄最後の底力」です。実行委員を紹介します。(敬称略)
実行委員長:西辻ひかる        副実行委員長:中尾尊
生徒会長:平岡悠翔     体育委員長:髙本祐二郎
赤団団長:平田鉄二     青団団長:馬場なみ
団結の塔リーダー:上原雄丞 ダンスリーダー:馬場ふみ
学級旗リーダー:町井里穂

0

運動会練習

運動会の準備がスタートしました。

リーダーが決まり、5月2日(火)の昼休みにリーダー会を行い、5月8日放課後は各リーダーが活動を開始しています。

0